暗号資産取引所「GMOコイン」は2021年2月19日に、金融商品取引法に基づいて同社が提供している「暗号資産FX」と「取引所レバレッジ」のサービスでレバレッジ倍率を”2倍”へと引き下げる予定であることを発表しました。また、今回の変更に合わせて「追加証拠金制度」も導入されることになっています。
【PR】本サイトはアフィリエイトプログラム・プロモーションによる収益を得ています。
GMOコイン:レバレッジ倍率「2倍」に変更へ
GMOコインは2021年2月19日に、同社が提供している「暗号資産FX」と「取引所レバレッジ」のレバレッジ倍率に関するサービス内容を2021年4月中旬〜下旬の期間に変更する予定であることを発表しました。
これは2020年5月に改正された金融商品取引法に基づいてサービスを提供するための変更であり、具体的には以下のような変更が加えられると説明されています。
【変更時期】
2021年4月中旬〜下旬(予定)
【対象サービス】
暗号資産FX、取引所レバレッジ
【変更内容】
1.新規注文の際のレバレッジ倍率を2倍に変更
2.保有建玉のレバレッジ倍率を4倍から2倍に変更
3.追加証拠金制度を導入
なお、サービス変更内容の詳細については「2021年2月下旬〜3月上旬」に改めて報告すると説明されています。
こちらの記事も合わせてどうぞ
暗号資産取引所GMOコインの新規登録ページはこちら