仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

暗号資産デリバティブ取引所Bybit「英国居住者向けサービス」停止へ


暗号資産デリバティブ取引所「Bybit(バイビット)」は2021年3月5日に、英国の規制当局「金融行動監視機構(FCA)」による”仮想通貨デリバティブ禁止命令”に準拠するために、イギリス居住者向けのサービスを停止することを発表しました。

こちらから読む:MicroStrategy、10億円相当のBTCを追加購入「暗号資産」関連ニュース

英国の「暗号資産デリバティブ禁止令」に対応

Bybit(バイビット)は2021年3月5日に、英国居住者向けのサービス提供を停止することを発表しました。これは英国で2021年1月6日から施行された「仮想通貨デリバティブの全面禁止」に対応するためのものであり、英国居住者には『現地時間2021年3月31日午前8時までに全てのポジションを決済して、口座残高を引き出すように』と注意喚起がなされています。

また今回の発表では『英国の携帯電話番号やIPアドレスを使用した新規登録はできなくなる』ということも説明されています。

英国の規制当局である「金融行動監視機構(FCA)」は2020年10月に『個人投資家に対する暗号資産デリバティブ商品の販売を禁止する』との発表を行った上で、2021年1月6日にはこの禁止令が正式に発効されていました。

Bybitは今回の発表の中で『私たちはこの状況を遺憾に思う』とコメントしており、『規制当局に対話を求めて選択肢を模索する』と説明しています。

>>「Bybit」の公式発表はこちら