インドの大手暗号資産取引所「WazirX(ワジールX)」は2022年2月14日に、日本でも人気の暗号資産「ジャスミーコイン(JasmyCoin/JASMY)」の取り扱いを開始したことを発表しました。
こちらから読む:「暗号資産」関連ニュース
インドの取引所で「JASMY」が取引可能に
インドの大手暗号資産取引所「WazirX(ワジールX)」は2022年2月14日に、日本でも人気の暗号資産「ジャスミーコイン(JasmyCoin/JASMY)」の取り扱いを開始したことを発表しました。今回のJASMY上場については、ジャスミー株式会社からも以下のように報告されています。
WazirX(ワジールX)は2018年に設立されたインドの大手暗号資産取引所であり、2019年には世界最大級の暗号資産取引「BINANCE(バイナンス)」が買収、2021年8月の時点のユーザー数は730万人以上に上ると報告されています。
新たに追加された取引ペアは「JASMY/USDT」となっており、現在は「BINANCEウォレットからの入金」や「JASMYの売買・取引」が可能、「JASMYの出金」に関しては上場後数日で利用可能になると説明されています。
ジャスミーコイン(JasmyCoin/JASMY)は昨年11月に「BINANCE」や「Bybit」などの大手グローバル取引所に上場していましたが、今回新たに上場した「WazirX」は仮想通貨業界でも注目されているインドの大手暗号資産取引所であるため、今回の上場によってJASMYの取引がより活発になると期待されています。