NFTマーケットプレイス「OpenSea(オープンシー)」は2022年11月30日に、OpenSeaがBNBチェーンに正式対応したことを発表しました。新たにBNBチェーンに対応したことをによって、OpenSeaがサポートするブロックチェーンは合計8種類となりました。
こちらから読む:日本の3プロジェクト、XRPLでNFTリリースへ「NFT」関連ニュース
BNBチェーン関連のNFT売買が可能に
OpenSea(オープンシー)は2022年11月30日に、OpenSeaがBNBチェーンに正式対応したことを発表しました。BNBチェーンが新たにサポートされたことによって、OpenSeaのユーザーはBNBチェーンを基盤としたNFTを売買をすることができるようになりました。
BNBチェーンは既にサポートされているため、OpenSeaの公式サイトでブロックチェーンを「BNB Chain」に絞り込むことによって、売買可能なBNBチェーン関連のNFTを確認することができるようになっています。
OpenSeaは元々、イーサリアム関連のNFTを売買することができる大手NFTマーケットプレイスとして知られていましたが、ここ最近では対応するブロックチェーンの種類が順調に拡大されており、記事執筆時点では以下8種類のブロックチェーンがサポートされています。
・イーサリアム(Ethereum/ETH)
・クレイトン(Klaytn/KLAY)
・ポリゴン(Polygon/MATIC)
・ソラナ(Solana/SOL)
・アバランチ(Avalanche/AVAX)
・アービトラム(Arbitrum)
・オプティミズム(Optimism/OP)
・BNBチェーン(BNB Chain/BNB)NEW!