仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

Bybit:レンディングサービス「Bybit Lending」提供開始|SUIにも対応

Bybit(バイビット)は2023年5月2日に、自分が保有している暗号資産を資産プールに移して貸し出すことによって、1時間ごとに利息を得られる新サービス「Bybit Lending」をローンチしました。

Bybit Lendingは、Bybitが提供しているスマホ向けアプリの最新バージョン「v4.16.0」以降で利用することが可能で、Bybitレンディングに資産を移すと1時間ごとに変動金利を得ることができると説明されています(※将来的には Bybit.com でも利用可能に)。

このサービスはリリース時点で「BTC・ETH・USDT・USDC」の4銘柄に対応していたものの、5月3日には「SUI」にも新規対応したため、記事執筆時点で貸出可能な暗号資産は以下の5銘柄となっています。
ビットコイン(Bitcoin/BTC)
イーサリアム(Ethereum/ETH)
テザー(Tether/USDT)
・USDコイン(USDCoin/USDC)
・スイ(Sui/SUI)

変動金利は貸出状況に応じて変動するものの、貸し出した資産はいつでも償還することが可能で、償還後はすぐに入金されるとも説明されています。

また、今月はBybitレンディングの利用者を対象とした限定キャンペーンを展開する予定とも報告されています。

暗号資産のレンディングサービスを提供する取引所は続々と増えてきており、日本国内でも複数の暗号資産取引所がレンディングサービスを提供しています。

Bybit公式発表