仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

テイラー・スウィフトの映画チケットも仮想通貨決済で「BTC・ETH・SHIB」などに対応

AMCシアターズで仮想通貨決済が可能

仮想通貨決済サービスを提供している「BitPay」は2023年10月12日に、世界的に人気のシンガーソングライターであるテイラー・スウィフト氏の最新ライブ映像を収めたコンサートフィルム『Taylor Swift: The Eras Tour』のチケットを仮想通貨決済で購入できることを報告しました。

『Taylor Swift: The Eras Tour』は、テイラー・スウィフト氏のコンサートツアー「The Eras Tour」の映像を収録したコンサートフィルムであり、日本でも2023年10月13日から映画館での放映が開始されています。

仮想通貨決済で『Taylor Swift: The Eras Tour』のチケットを購入できるのは、米国の映画館チェーン大手である「AMCシアターズ」で、BitPayのサービスを利用することによって以下のような銘柄を含む様々な仮想通貨でチケットを購入できるようになっています。
ビットコイン(BTC)
イーサリアム(ETH)
ライトコイン(LTC)
エックスアールピー(XRP)
ドージコイン(DOGE)
シバイヌ(SHIB)
ビットコインキャッシュ(BCH)

米国居住者はAMCシアターズの公式サイトでチケットを予約する際に、支払い方法として「BitPay」を選択することによって仮想通貨決済でチケットを購入することが可能です。

? テイラー・スウィフトファンの皆様に朗報です!?

彼女の記憶に残る時代の全てを思い出させてくれる映画「Taylor Swift: The Eras Tour」が公開されます。

AMCでは「BitPay」を通じて仮想通貨でチケットを購入することができます。

AMCシアターズは2021年頃から仮想通貨決済を受け入れており、その後は「DOGE・SHIB」などといった人気の仮想通貨にも対応範囲を拡大させています。

なお、AMCの会長兼CEOであるアダム・アロン氏は2021年11月に「BitPayに”SHIBのサポート”を依頼したこと」を明かしており、『AMCはSHIBを受け入れる初のBitPayクライアントになる』と報告しています。

仮想通貨決済に対応する店舗は順調に増えてきており、今年4月には人気のファッションブランド「Ralph Lauren」がBitPayを介した仮想通貨決済に対応したことも報告されています。

>>仮想通貨決済に関する最新記事はこちら