新チェーン用のエクスプローラーが登場
dHealth Network(DHP)が新たにローンチしたCOSMOS基盤チェーンの情報を確認できるブロックチェーンエクスプローラーがリリースされたことが明らかになりました。
ブロックチェーンエクスプローラーとは、ブロックチェーン上に記録された取引履歴などの情報を確認できるツールのことであり、最新の取引情報を確認したり、ウォレットアドレスを検索して過去の取引履歴を確認することができるようになっています。
dHealth Networkは今月20日にCOSMOSの技術を活用した新チェーンをリリースしたため、現在はDHPの移行作業などが進められていますが、今回はこの「COSMOS版dHealth Network」のブロックチェーンエクスプローラーが誕生しました。
DHPの移行方法などはこちら
取引履歴・価格情報など様々な情報が確認可能
COSMOS版dHealth Networkのブロックチェーンエクスプローラーは「こちらのページ」から利用することが可能で、サイト内では以下のような情報を含む様々なデータを確認できるようになっています。
- 現在のブロック高
- 平均ブロック生成時間
- 現在価格
- アクティブバリデータ数
- 過去48時間の価格推移
- トランザクション履歴
なお、サイト上部にある検索窓にウォレットアドレスを入力して検索すれば、そのウォレットアドレスの保有残高・ステーキング数量・獲得ステーキング報酬額なども確認することが可能で、画面下部では過去のトランザクション履歴も見ることができます。
以前までのdHealth Networkは、ネットワークが不安定になることも多々ありましたが、COSMOS版チェーンは現時点で安定稼働しており、アクティブバリデータ数も11まで増加しているため、今後の新たな発表や技術活用などにも注目です。
こちらの記事もあわせてどうぞ