仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

スクエニ出資のDMTP「トークン上場計画」を発表|プレゼントキャンペーンも開催

DMTPトークンの「2024年Q4」に上場予定

Web3コミュニケーションプロトコル「DMTP」を開発しているHighphen(ハイフン)は2024年4月4日に、DMTPトークンの上場計画を発表しました。

DMTPは、ウォレットアドレスでメッセージを送受信できるプロトコルであり、ユーザー同士でメッセージをやり取りしたり、Web3プロジェクト側からユーザーに通知やメッセージを送信することもできるようになっています。

DMTPトークンは、このDMTPで利用できる独自トークンであり、2024年第4四半期に上場を予定、トークン上場を円滑に進めるためにブロックチェーン技術を活用したトークン発行・運用のリーディングカンパニーである「BOBG PTE. LTD.」と提携して上場計画を進めていくと報告されています。

DMTPトークンについて

DMTPトークンは、Web3プロジェクトからの大きな需要とユーザーへの供給を基盤としたモデルで構築されており、DMTPを導入するプロジェクトの数が増えると、需要増加でトークンの価格が上昇する仕組みになっています。

また、消費されたトークンの一部は市場に再度流通しない仕組みになっているため、これによって市場でのトークンの流通量が減少し、さらに価格を押し上げ、価格上昇サイクルが生まれるように設計されています。

DMTPのトークノミクス(画像:Highphen)

DMTPトークンはエコシステムが拡大するにつれてトークンの価格が上昇する仕組みになっていますが、HighphenはDMTPの普及に向けて以前からプロジェクト連携を進めており、現在は以下のような有名企業・プロジェクトを含む国内外500以上のプロジェクトと連携しています。

DMTPのパートナー(画像:DMTPライトペーパー

DMTPプレゼントキャンペーンも実施

DMTPは現在、DMTPのアカウント作成・X連携・X投稿を行うことによって「DMTPトークン」と獲得できるキャンペーンも開催しています。

DMTPは定期的にキャンペーンを開催しており、友達招待やX投稿など様々なアクションでポイントを獲得できる仕組みを採用しているため、タスクをこなせば大量のDMTPトークンを獲得することができるようになっています。

DMTPが開催しているキャンペーンの詳細は「こちらのページ」で確認することができます。

>>日本国内の仮想通貨ニュースはこちら

Highphen発表