仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

STEPN:GMTにも交換できる「FSLポイント」をエアドロップ|対象者と注意点

ステップンユーザー向けに「FSLポイント」を無料配布

歩いて仮想通貨を稼ぐMove-to-Earn(M2E)を採用したブロックチェーンゲームアプリSTEPN(ステップン)は2024年4月10日に、3,000万ドル(約46億円)相当のFSLポイントをエアドロップ(無料配布)することを発表しました。

FSLポイントは、STEPNのガバナンストークンである「GMT」と1対1の割合で交換可能なポイントであり、NFTのミントや景品獲得などといった様々な機能で利用できるとも報告されています。

今回の取り組みは「Trailblazer」と呼ばれるイベントで、4月10日には対象ユーザーに1億FSLポイントを配布したことを報告、イベントの概要については以下のように説明されています。

バッジ保有者向けエアドロップ

最初のエアドロップは、STEPNのゲームを真剣にプレイしているバッジ保有者向けに実施。

STEPNのプレイヤーはゲーム内の様々なアクションを通じてバッジを獲得することができるが、最初のエアドロップではそのようなバッジを保有しているユーザー向けにFSLポイントがエアドロップされた。

FSLポイントの割り当ては、実績の難しさに基づいて以下のように決定される。

【Tier 1】

【Tier 2】

【Tier 3】

【Tier 4】

【Tier 5】

ジェネシス保有者向けエアドロップ

2つ目のエアドロップは「ジェネシス・スニーカー」の保有期間に基づいて実施。

ジェネシス・スニーカーはSTEPNのアプリ内で最もレアなNFTであり、Solana・BNB Chain・Ethereumの3チェーン全体で20,000個のみ発行されている。

FSLポイントの割り当てはジェネシス・スニーカーの保有期間に基づいて以下のようなランクで決定される。

Tier 1 24か月以上保有
Tier 2 12〜24か月保有
Tier 3 6〜12か月保有

【補足事項】

FSL IDをまだ作成していない場合

エアドロップの受取資格を有しているがFSL IDをまだ作成していないという場合には「http://id.fsl.com」にSTEPNで利用しているメールアドレスでサインアップした上で、新しいパスワードを作成する必要がある。

2024年4月29日までに「FSL ID」を作成しなかった場合には、FSLポイントの割り当てが永久に失われるため注意が必要。

FSLポイントは「https://m.stepn.com/」でGMTと交換したり、「https://mooar.com/」でラッフルミントチケットの購入などに使用することが可能。

>>エアドロップ関連の最新情報はこちら