SOL系ミームコインSealanaのプレセールが200万ドルを調達!スマートマネーが続々と参入か
※この記事は寄稿されたPR記事であり、BITTIMESが執筆したものではありません。
Solana(SOL、ソラナ)が200ドルに向けて上昇しており、SOLネットワークが注目されています。
Sealana($SEAL)はSOL系で、陸上生物で溢れるミームコイン分野では珍しく、海洋生物であるアザラシをテーマにした新しいミームコインです。
$SEALは、South Park(サウスパーク)という人気アニメのオタク系ゲーマー男(Gamer Guy)をモチーフに、ポテトチップスとツナ缶を毎日むさぼりながら、散らかった部屋で投機的なトレードに夢中になっていると説明されています。
Sealanaは、現在行っているプレセールへ大規模な資金であるスマートマネーが続々と参入していることで大きな話題となっています。
本記事では、200万ドルの資金を調達した$SEALのプレセールとSealanaプロジェクトに関する詳細についてお伝えします。
SEALのプレセールが200万ドルの資金を調達
$SEALプレセールの資金調達額が200万ドルを突破し、SOLミームコインに対する市場の盛り上がりとともに勢いをつけています。
プレセールでは現在、$SEALあたり0.022ドルの固定価格で販売されており、SOL、ETH(イーサリアム)、BNB(バイナンス)、USDT(テザー)、USDC(USDコイン)などを使用して購入手続きを進められます。
また、公式サイトに記載されている専用アドレスへSOLを送信することによっても、購入することができます。
プレセールが終了すると、購入に使用したウォレットへ$SEALがエアドロップされる予定です。
$WIF(ドッグウィフハット)から最新の$MANEKI(マネキ)まで、Solanaベースのミームコインは、安定性の向上と取引の効率性、手数料の安さで競争相手であるETHベースのコインを追い越してトレンドとなっています。
Sealanaは、ナマケモノコインのSlerf($SLERF)とSlothana($SLOTH)が成功を収めたエアドロップ型プレセールを参考にしており、$SLOTHはプレセール開始からわずか1ヶ月で1500万ドルもの大規模な資金を調達しました。
$SLOTHは、RaydiumとCEX(中央集権取引所)のPoloniex、XT.comで取引されており、5月20日に0.057ドル台の史上最高値を記録、時価総額は1億ドルを突破しました。
Slothanaトークンは、価格が1セント(0.01ドル)上昇するごとに焼却(バーン)メカニズムが発動されるため、価格上昇に勢いがついています。
$SLOTHと$SEALのアプローチには類似点があるため、この2つのプロジェクトチームは関連しているのではないかと推測する人もいます。
Sealanaは、Bitcoin.comやCrypto Potato、The Economic Times、Cryptonewsなどの仮想通貨の大手メディアでも取り上げられており、知名度が高まりつつあります。
Solanaの急成長はSealanaにとっても朗報
Sealanaが基盤ネットワークとしているSolanaの第1四半期報告書を見てみると、その急成長がはっきりと表れています。
4月初めまでの3ヵ月間で、SolanaのDEX(分散型取引所)における平均取引高は前四半期比319%増の15億ドルに達しました。
このことは、Solanaが特にミームコインのトレーダーや投資家にとって魅力的な選択肢になっていることを示しています。
Messari氏によると、Solana上で作られたプロジェクトは2024年第1四半期に8920万ドルを調達しており、これは2023年全体の調達総額よりも250万ドル多いです。
プロトコル面では、エコシステムはSPLトークンをさらにカスタマイズ可能で利便性の高いものにするトークン拡張技術を発表しました。
この拡張機能は、Paxosをはじめとする多くのステーブルコイン(米ドルなどに連動して安定するように作られたコイン)発行会社が積極的に取り入れています。
また、Anzaと呼ばれる新しい開発者ショップは好評で、Solanaの成長・普及に特化したColosseumも設立されました。
Solanaネットワークは需要が急増したことで機能停止に陥りましたが、アップデートを行って上手く対処したことで信頼性が高まり、さらなる急成長を期待する投資家が増えています。
ミームコイン分野をリードするSealanaとDogeverse
前述したように、2024年に入ってからのSolanaの成長は著しく、ミームコイン分野の主要ネットワークとして位置付けられつつあります。
そのような中で、Sealanaはアザラシコインで実用性はあまりありませんが、トレンドのSolana系コインとしてプレセールの段階から急成長する高いポテンシャルを持っているため、大きなリターンが狙えるアルトコインを模索している投資家から注目されています。
そういった投資家たちは、史上初となるマルチチェーン犬コインのDogeverse($DOGEVERSE)のプレセールにも狙いを定めています。
Dogeverseは、ETH、SOL、BNBチェーン、MATIC(ポリゴン)、AVAX(アバランチ)、BASE(ベース)という6つの主要ブロックチェーンに対応することでミームコイン分野に新たなトレンドをもたらそうとしています。
$DOGEVERSEのプレセールは、1700万ドルのハードキャップ(資金調達上限額)達成を目指してすでに1500万ドル以上の資金を調達しており、現在プレセールの最終段階を行っています。
Sealanaプロジェクトに関する最新情報はX(旧Twitter)とTelegramチャンネルで更新されているので、興味のある方はぜひご確認ください。
免責事項:この記事は寄稿されたPR記事であり、ニュースやアドバイスではありません。暗号資産ニュースメディアBITTIMESは、このページに掲載されている内容や製品について保証いたしません。当ウェブサイトに掲載されている投資情報・戦略・内容に関しましては、投資勧誘・商品の推奨を目的にしたものではありません。記事内に記載されている専門家や人工知能(AI)の価格予想は、あくまでも一部の専門家や学習内容が明確ではないAIによる予測であり、確約されたものではありませんので、独自の調査を行うことが重要です。実際に登録・投資・商品の購入などを行う際は、当ウェブサイトの情報に全面的に依拠して投資判断を下すことはお控えいただき、登録・投資・購入などに関するご決定はお住まいの国や地域の法律に従って皆様ご自身のご判断で行っていただきますようお願いいたします。また、当リリース・PR記事における外部リンクには出稿社・代理店による計測リンクを含むことがありますが、弊社による収益化を目的としたアフィリエイトリンクではありません。
関連のある仮想通貨ニュース
メタケードのMCADEトークンが取引所デビュー!注目のゲーム・パートナーシップも引き寄せる
デフレ型トークンが仮想通貨市場で好まれる理由「CETの買戻し&償却メカニズム」のケーススタディ
注目が集まるプードラーナ|日本始動まで24時間のカウントダウン
Bybit:入金&取引でUSDTボーナス「取引所乗り換えキャンペーン」開始
成長の可能性を秘めた仮想通貨?チャンサーのプレセールが注目されている理由
暗号資産デリバティブ取引所「Overbit」2021年6月ニュースレター
注目度の高い仮想通貨ニュース
仮想通貨ニュース | 新着記事一覧