仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

ビットバンク:サービス拡張に向けて「UI大幅リニューアル」具体的な変更内容は?

暗号資産取引所bitbank(ビットバンク)は2024年8月22日に、利便性向上やサービス拡張に向けた準備を目的として、ユーザーインターフェース(UI)の大幅リニューアルを実施することを発表しました。

【PR】本サイトはアフィリエイトプログラム・プロモーションによる収益を得ています。

利便性向上・サービス拡張に向けて準備

bitbank(ビットバンク)は2024年8月22日に、スマホ・パソコン両方の仮想通貨取引画面でユーザーインターフェース(UI)の大幅リニューアルを実施することを発表しました。

今回のUIリニューアルは2024年8月26日(月)に実施される予定で、このUI刷新は「ユーザーの利便性向上」と「今後のサービス拡張に向けた準備」を目的としたものだと説明されています。

ビットバンクは「販売所・取引所形式の暗号資産現物取引」と「暗号資産を貸して増やすサービス」を提供している日本国内の暗号資産取引所であり、シンプルで分かりやすいサービス設計・豊富な取扱銘柄・安定した取引システムなどでユーザーから高い評価を獲得しています。

サービス拡大の詳細については明らかにされていないものの、ビットバンクの公式サイトには「信用取引サービス(Coming Up)」と記載されているため、近い将来には仮想通貨の信用取引サービスが提供開始される可能性があるとも予想されます。

UI大幅リニューアルの変更点

今回のUI大幅リニューアルでは、スマホアプリを利用しているユーザーからの意見を受けて、取引に必要な情報の一覧性を維持したまま、ページの遷移回数を極力減らし、よりスムーズに取引を行えるようUIを再設計したと報告されています。

また、今後展開予定の様々な機能拡張に対応できるよう、パソコンとスマートフォンの両方で改善を行なっているとのことで、具体的な変更点としては以下のようなものが挙げられています。

PC版サービスの主な変更点

スマートフォン版サービスの主な変更点

>>日本国内の仮想通貨ニュースはこちら


Souce:ビットバンク公式発表
執筆・翻訳:BITTIMES 編集部
サムネイル画像:ビットバンク公式発表から引用