仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

ビットコイン価格「22万から強く反発」機関投資家は底値を待つ:元Goldman Sachs幹部


ビットコイン(Bitcoin/BTC)の価格は2018年11月25日からやや回復していたものの、先日30日には再び下落し、現在も弱気相場が継続しています。Goldman Sachs(ゴールドマン・サックス)の元幹部であるMichael Bucella(マイケル・ブセラ)氏は、CNBCの番組「Fast Money」に出演した際に『BTC価格は2,000ドル(約227,000円)まで下落するかもしれないが、その後は強く反発する』と語っています。

こちらから読む:ライトコインの底値は2,200円?仮想通貨の「価格予想」

機関投資家は「さらなる安値」を待っている

Goldman Sachs(ゴールドマン・サックス)の元幹部であり、仮想通貨投資会社「BlockTower Capital」のパートナーでもあるMichael Bucella(マイケル・ブセラ)氏は、番組の中でビットコインの価格は今後もさらに下落し、一時的に2,000ドル(約227,000円)に達する可能性があるとの予想を語りました。

ブセラ氏がこのことを語った時のビットコイン価格はやや上昇傾向にあり、「1BTC=約4,150ドル(約47,000円)」で取引されていました。しかしながら同氏は今後も価格がさらに下落する可能性があり、『今後数カ月で2,000ドルに下がったのちに再び強く価格を押し上げる』と述べています。


ビットコインは4,000ドルを超えていますが、このバウンドは信頼できるでしょうか?BlackTower CapitalのMichael Bucella氏は、このラリーが本物かどうかについて語っています。

ブセラ氏は、現在のビットコイン市場で見られる弱気市場は「売り」から「買い」へと人々が移行している長期的なサイクルとして考えることができると説明しています。同氏はビットコインはまだ底値に達していないと述べており、機関投資家たちは、最終的に訪れるビットコインの安値を待っていると語っています。

その価格が2,000ドルだと予想しているブセラ氏は、実際にその価格で取引が行われるのは短期間であるとも予想しています。この番組が放送されたの後にビットコイン価格は再び下落しているため、同氏の予想が当たる可能性もあると考えられます。

続く下落予想:BTC底値は「22〜34万円」

ビットコインの底値に関する予想は現在複数出ており、仮想通貨トレーディング企業「Genesis Capital Trading」のCEOであるMichael Moro(マイケル・モロ)氏は、最近CNBCの番組に出演した際に『ビットコインの底値は3,000ドル(約34万円)』だと予想しています。

また、仮想通貨取引所BitMEX(ビットメックス)のCEOであるArthur Hayes(アーサー・ヘイズ)氏も、ブセラ氏と同様にビットコイン価格は2,000ドルまで下落する可能性があると予想しています。しかしヘイズ氏は下落相場は今後18ヶ月間に渡って続くとも語っているため、その点ではブセラ氏の予想と異なっています。

2018年も残り1ヶ月となったため、年内にビットコイン価格が100万円以上の高値に達するという強気予想は見られなくなってきましたが、底値に達した後に大きく回復するという予想は現在も多くの投資家が語っています。

ビットコイン(Bitcoin/BTC)の価格|2018年12月1日

ビットコイン(Bitcoin/BTC)の価格は、11月25日からわずかに上昇し、29日時点では50万円近くまで回復していましたが、その後30日には再び45万円まで下落しています。

2018年12月1日時点では「1BTC=約453,000円」で取引されていますが、ここからさらに下落する可能性があるとも考えられます。

2018年11月17日〜12月1日 BTCのチャート(引用:coingecko.com)

bitbankの登録方法はこちらで詳しく解説しています