トロン(Tron/TRX)のゲームファンドである「TRON Arcade」は、TRXが利用できる新しい分散型アプリケーション(DApps)「HyperSnakes(ハイパースネークス)」のベータ版が公開されたことを発表しました。このゲームはTRXウォレットを持っていなくてもプレイできるようになっており、正式版は3月中旬に公開される予定だと伝えられています。
こちらから読む:トロンCEOが”ビットコイン”の今後を予想「TRON/TRX」関連ニュース
HyperSnakes(ハイパースネークス)とは
HyperSnakes(ハイパースネークス)は、ETHゲームの中でも高い人気を誇っている「HyperDragons(ハイパードラゴンズ)」を運営している有名スタジオ「MixMarvel(ミックスマーベル)」によって開発されたゲームです。
このゲームは、一般的なDAppsゲームのように仮想通貨TRXを使って賞金の獲得を目指してプレイするだけでなく、無料でゲームに参加して仮想通貨を稼ぐこともできると伝えられています。
目指せ「アリーナ上で最も長いヘビ」
プレイヤーは、自分のヘビを操作しながら画面上に表示されている”点”を集めたり、他のヘビを食べたりしながら「アリーナで最も長いヘビ」になることを目指します。これだけを聞くと非常に単純なゲームのように聞こえますが、実際にゲームで勝ち残るためには、ある程度のテクニックが必要になると説明されています。
MixMarvelは、ゲームをより面白いものにするために様々な機能を追加しています。操作するヘビは「シールド、EMP、スピードブースト」などの能力を獲得することができるため、これらの能力を賢く使用することが重要になります。
「無料プレイモード」と「プレミアムルーム」
「HyperSnakes」では、無料でゲームをプレイすることができる「F2Pモード」や、仮想通貨TRXを使ってより多くの報酬を獲得したいと考えている熟練したプレイヤー向けの「プレミアムルーム」などが提供されています。
「F2Pモード(無料プレイ)」では、ゲームを遊ぶための費用は必要なく、エネルギー費用も必要ないと説明されています。そのため、このモードでゲームプレイ、ミッション、デイリー報酬を稼ぐ場合には「TRXウォレット」も必要ないとされています。
「プレミアムルーム」では、ゲームに参加するためにTRXが必要となります。このゲームモードをプレイするユーザーは「キル数、ヘビの長さ、ポイント」などに応じて「集められた賭け金の一部」や「ボーナス」、そしてHyperSnakesの「SCトークン」を受け取ることができます。
「HyperSnakes」のベータ版は3月1日から始まっており、正式なリリースは3月中旬に予定されていると伝えられています。ベータ版のテストに参加したユーザーには報酬が用意されていると発表されているため、より詳しい情報を知りたい方は「TRON Arcade」からの公式発表をご覧ください。
>「TRON Arcade」からの公式発表はこちら
TRON(TRX)に関するその他の記事はこちら
2019年3月3日|トロン(TRON/TRX)の価格
トロン(TRON/TRX)の価格は今年の1月に4円近くまで上昇して以降「3円台」での推移を続けており、2019年3月3日時点では「1TRX=2.56円」で取引されています。