カルダノエイダコイン(Cardano/ADA)の発案者であり、天才数学者としても知られるCharles Hoskinson(チャールズ・ホスキンソン)氏は、2019年8月14日のツイートで「Cardanoバージョン1.6.0」のリリースを発表しました。今回のアップデートでは、ADAを安全に保管することができるウォレット「ダイダロス(DAEDALUS)」に複数の変更が加えられています。
こちらから読む:BINANCE US、ADA上場も検討「Cardano/ADA」関連ニュース
デザイン面や新機能など「ダイダロス」に複数の変更
カルダノエイダコイン(Cardano/ADA)の開発を担っているブロックチェーン企業「IOHK(Input Output HongKong)」でCEOを務めているCharles Hoskinson(チャールズ・ホスキンソン)氏は、2019年8月14日のツイートでCardanoの新しいバージョンである「Cardano v1.6」がリリースされることを明らかにしました。
同氏はこのツイートの中で、ADAを安全に保管することができるウォレット「ダイダロス(DAEDALUS)」が新しく改良されていることを語っており『それが気に入ったかどうかを教えて欲しい』と述べています。
私たちは「カルダノv1.6」のアップデートを今後数日中にリリースする予定です。新しいダイダロスのスクリーンショットを送って、気に入ったかどうかを教えてください。この新しいバージョンをリリースは、多くの素晴らしい開発作業の賜物です。私は開発チームのことを非常に誇りに思っています。
IOHKの公式発表によると、新しいバージョンではユーザーインターフェースが大幅に変更されており、ダイダロスの使いやすさが向上しただけでなく、デザイン面での変更・新しいヘルプメニュー・診断ウィンドウの新しい項目・新規インストールの自動言語選択・サポート記事へのリンクなどといったいくつかの新機能が追加されていると説明されています。
なお、記事執筆時点でこのバージョンはすでにリリースされており、以前からダイダロスを利用していたユーザーは、ダイダロスウォレットを起動すると画面上にアップデートを促す画面が表示されるようになっています。指示通りにアップデートを行うとすぐに新しいバージョンを利用することができるため、ダイダロスを利用している方はアップデートを行ってみると良いでしょう。
具体的な変更内容は「IOHKの公式サイト」で詳しく説明されているため、そちらをご覧ください。
>>「IOHKの公式サイト」はこちら
Cardano/ADAに関する記事はこちら
2019年8月14日|カルダノエイダコイン(ADA)の価格
カルダノエイダコイン(Cardano/ADA)の価格は今月10日に5円台まで下落して以降はやや回復しており、2019年8月14日時点では「1ADA=5.50円」で取引されています。
ADAを購入することができる仮想通貨取引所BINANCE(バイナンス)の登録方法はこちら