仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

Zaif・フィスコ仮想通貨取引所「サービス統合」を完了


Zaif(ザイフ)とフィスコ仮想通貨取引所は、以前から告知されていた両社のサービス統合が2020年2月12日12時に完了したことを報告しました。これにより、これまでフィスコ仮想通貨取引所を利用していたユーザーは「Zaif」を利用することとなります。

こちらから読む:山本金融調査会長、”デジタル円の発行時期”に言及「国内ニュース」

フィスコ仮想通貨取引所ユーザーは「Zaif」に移行

Zaif(ザイフ)とフィスコ仮想通貨取引所は、2020年1月にサービス統合のスケジュールを公開し、そのための取り組みを進めていました。今回の発表ではこのサービス統合が予定通り「2020年2月12日12時」に完了したことが報告されています。

今回のサービス統合により、これまで「フィスコ仮想通貨取引所」を利用していたユーザーは「Zaif」のサービスを利用することになります。今回のサービス統合により、フィスコ仮想通貨取引所での”仮想通貨取引サービス”は利用できないようになりましたが「資産確認」や「取引履歴の確認」のためにログインすることはできると説明されています。

「フィスコ仮想通貨取引所」を利用していたユーザーの資産は「Zaif」へと移動されるため、フィスコ仮想通貨取引所の残高は”0円”になるとのことです。

なお、フィスコ仮想通貨取引所の確定申告などで必要となる「2019年の年間取引報告書」に関しては、準備が出来次第フィスコ仮想通貨取引所の「ニュース」や「メールマガジン」などで案内を行うと説明されています。

>>「Zaif」の公式発表はこちら
>>「フィスコ仮想通貨取引所」の公式発表はこちら