ビットコイン(Bitcoin/BTC)に15億ドルを投資したことでも話題となった「Tesla(テスラ)社」のCEOであるElon Musk(イーロン・マスク)氏は2021年2月11日に、2020年5月に生まれた生後9ヶ月の息子「X Æ A-Xii Musk(エックスアッシュ・エートゥエルブ・マスク)君」にドージコイン(Dogecoin/DOGE)をプレゼントしたことを明らかにしました。
こちらから読む:Mastercard、年内に仮想通貨を直接サポート「暗号資産」関連ニュース
X Æ A-Xii Musk君「生後9ヶ月の幼児ホドラー」に
Elon Musk(イーロン・マスク)氏は2021年2月11日のツイートで、2020年5月に生まれた生後9ヶ月の息子「X Æ A-Xii Musk(エックスアッシュ・エートゥエルブ・マスク)君」にドージコイン(Dogecoin/DOGE)をプレゼントしたことを明らかにしました。
イーロン・マスク氏はこのツイートで『Xは幼児のHODLer(長期保有者)になることができる』と報告しています。
息子Xのためにドージコインを購入しました。Xは幼児のHODLerになることができます。
X Æ A-Xii Musk(エックスアッシュ・エートゥエルブ・マスク)君は、カナダのバンクーバー出身の女性ソロミュージシャンであるGrimes(グライムス)さんとイーロン・マスク氏の間に生まれた男の子であり、出生当時はその独特な名前が世界的に注目を集めました。
元々「X Æ A-12 Musk」と名付けられていたX君の名前には『未知の変数=X』『AI・愛などの=Æ』『マスク氏らが大好きな航空機=A-12』などの意味が込められていますが、カリフォルニア州では数字を用いた名前を登録することができないため、その後ローマ数字である「X Æ A-Xii Musk」へと変更されました。
ドージコイン(DOGE)を支持する「イーロン・マスク氏」
イーロン・マスク氏は以前からTwitter上で『DOGE最高。DOGEかっこいい』などといったツイートを投稿しており、2019年4月にはコミュニティ投票で「ドージコインCEO」に選ばれたことを受けてTwitterのプロフィールを一瞬だけ『CEO of Dogecoin』変更、その後すぐに『元ドージコインCEO』へと変更するなどの対応をとっていました。
また最近ではトレーダーであるKevin Svenson(ケビン・スヴェンソン)氏がTwitterで投稿した動画の中で『仮想通貨が地球の未来の通貨になる可能性は高い』とコメントし、『最も皮肉なことはなんだろうか。ジョークとして発明された通貨が実際に本物の通貨となることだ』とドージコインの存在を強調したことも報告されています。
仮想通貨業界では、イーロン・マスク氏がCEOを務める「Tesla(テスラ)」がビットコインに15億ドルを投資したことが大きな注目を集めましたが、イーロン・マスク氏はドージコインも長期的に支持し続けています。
こちらの記事も合わせてどうぞ
2021年2月11日|ドージコイン(DOGE)の価格
ドージコイン(DOGE)の価格は先月末まで1円未満で推移していたものの、その後はイーロン・マスク氏のツイートなどをきっかけとして8円付近まで大幅上昇しており、2021年2月11日時点では「1DOGE=7.64円」で取引されています。