仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

楽天ポイント運用サービス「ポイントビットコインby楽天PointClub」提供開始


楽天株式会社は2021年3月18日に、楽天が運営するポイントプログラム「楽天ポイント」を利用して仮想通貨ビットコイン(Bitcoin/BTC)の取引体験を行うことができる新サービス『ポイントビットコインby楽天PointClub』の提供を開始したことを発表しました。

こちらから読む:コインチェック、Coincheck NFT公開へ「国内ニュース」

ビットコイン価格に連動して「楽天ポイント」が増減

楽天株式会社は2021年3月18日に、楽天が運営するポイントプログラム「楽天ポイント」を利用して仮想通貨ビットコイン(BTC)の取引体験を行うことができる新サービス『ポイントビットコインby楽天PointClub』の提供を開始したことを発表しました。

『ポイントビットコインby楽天PointClub』は、楽天ポイントを使用してビットコインの取引体験を行うことができるサービスであり、ビットコイン取引価格の値動きに連動して「楽天ポイント」が増減する仕組みとなっています(期間限定ポイント・他ポイントから交換した楽天ポイントは利用不可)。

変動状況はサービスページでいつでも確認することができるようになっており、取引は楽天ポイント「100ポイント」から可能となっています。また、楽天ポイントは1ポイント単位で引き出すことができ、引き出した楽天ポイントは楽天グループの各種オンラインサービスや、街のコンビニ・ドラッグストア・飲食店などの加盟店で使用することができると説明されています。

このサービスは「楽天ID・楽天ポイント」を有している楽天会員であれば誰でも気軽に利用することができるとのことで、「楽天PointClubアプリ」または「楽天PointClub(WEB版)」から専用ページ「ポイントビットコインby楽天PointClub」へとアクセスして、運用するポイント数を設定するだけですぐに利用することができると説明されています。

楽天株式会社は公式発表の中で『ポイントビットコインby楽天PointClub』のサービス提供について次のように語っています。

このたび、「ポイントビットコインby楽天PointClub」の提供を開始することで、ポイント活用の選択肢をさらに広げ、投資経験やビットコイン取引などの経験が無い方を中心に、資産運用をより身近に感じていただく機会を提供してまいります。また、より多くの方々に「楽天ポイント」を活用いただき、今後もさらなるサービスの利便性および満足度向上に努めてまいります。

>>「楽天」の公式発表はこちら
>>「サービスの詳細」はこちら