仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

ユニスワップ:Android版ウォレットアプリ「Uniswap Wallet」を正式リリース

Android版の「Uniswap Wallet」を一般公開

分散型取引所(DEX)を展開しているUniswap(ユニスワップ)は2023年11月15日に、仮想通貨の交換機能を搭載したAndroid向けのウォレットアプリ「Uniswap Wallet」を一般公開したことを発表しました。

Uniswap Wallet(ユニスワップウォレット)は、複数のブロックチェーンに対応した自己管理型の多機能ウォレットアプリであり、様々な暗号資産をまとめて管理できるだけでなく、アプリ内のスワップ機能を通じて仮想通貨を交換することも可能となっています。

このウォレットアプリは今年4月に「iOS向けアプリ」としてリリースされたもので、その後10月には「Android版アプリのベータ版」がリリースされていましたが、今回はベータ版テストが終了してAndroid版アプリが一般公開されたことが報告されています。

Android版のUniswapをご紹介します。

Uniswapは、仮想通貨の交換を行うために開発されたウォレットです。

? 6つの新しい言語と18の新しい通貨で残高にアクセスして表示
? トレーダーをフォロー
? トークンを見つける
? 8つのチェーン間でスワップ
? MEVからスワップを保護
? 取引ごとに通知を受け取る

多言語対応・現地通貨表示などの機能も

Android版アプリでは「英語・スペイン語・日本語・ポルトガル語・フランス語・中国語」がサポートされている他、仮想通貨の価値を現地通貨で表示できる機能も追加されていると報告されています。

Uniswap Walletでは「新しいウォレットの作成」に加えて「既存ウォレットの復元」もできるため、他のアプリなどで作成したウォレットのリカバリーフレーズを用いてそのウォレットを復元することも可能です。

ユニスワップウォレットで通知をオンにしておけば、そのウォレットアドレスで取引(トランザクション)が実行された時に通知を受け取ることもできるため、MetaMaskのブラウザ拡張機能を併用して利用しても便利です。

Uniswap Walletの詳細については「こちらの記事」でも紹介しています。

>>ウォレット関連の最新記事はこちら