スイスの仮想通貨取引所Lykke(リッケ)は、2018年10月31日にリップル(Ripple/XRP)の取り扱いを開始したことを発表しました。取引可能な通貨ペアはビットコイン(Bitcoin/BTC)と米ドル(USD)の2種類となっています。
こちらから読む:Google製品開発者責任者も新たに参加「Ripple/XRP」関連ニュース
仮想通貨取引所Lykke(リッケ)とは
スイスの仮想通貨取引所Lykke(リッケ)は、
・XRP/BTC
・XRP/USD
の取り扱いを開始したことを2018年10月31日に発表しました。
スイスに拠点を置く取引所Lykkeは、本日XRPをリストに追加しました。
XRPは私たちのコミュニティで最も取引の要望が多いコインの一つです。LykkeXでは、BTCとUSDとの通貨ペアを取引手数料0%で利用できます。
XRPコミュニティの参加を歓迎します!
Lykke(リッケ)は、取引手数料が無料であり、取り扱う仮想通貨も豊富なため魅力的な仮想通貨取引所となっていますが、規制上の理由から、日本、北朝鮮、アメリカ、ニュージーランド、イラン、シリア、カナダなどの地域の住人は今のところプラットフォームを利用することができません。
ウォレットの作成まではできるものの、トレードを始めるためには本人確認が必要となるため、実際に取引を行うことはできないようになっています。
取引所を利用することはできないものの、仮想通貨先進国でもあるスイスの仮想通貨取引所で新たにXRPが利用できるようになることで、XRPのコミュニティはさらに拡大すると期待されます。RippleNetの拡大も続いており、実用的なアプリケーションも続々とリリースされているRipple(XRP)は、今後も世界中で受け入れられていくことになるでしょう。
Ripple(XRP)に関する最近のニュースはこちら
リップル(Ripple/XRP)の価格|2018年10月31日
リップル(Ripple/XRP)の価格は、今月18日に54円台まで上昇した後は50円前後で推移しており、2018年10月31日時点では『1XRP=50.17円』で取引されています。