リップル(Ripple/XRP)を決済手段として受け入れる店舗はこの1年間で急速に増加してきています。2019年2月24日には、160万以上の「ホテル予約サービス・報酬プラットフォーム」を提供する「Trippki」がXRPに対応することを発表しました。
こちらから読む:米国最大の仮想通貨取引所に上場「Ripple/XRP」関連ニュース
仮想通貨「8種類」でホテル予約が可能|Trippki
Trippkiは、イギリスを拠点に「ホテル予約サービス・報酬プラットフォーム」を提供する分散型プロジェクトです。同社は、合計8種類の仮想通貨と法定通貨で支払いを行うことができる「ホテル予約サービス」を2019年第1四半期に開始する予定です。
同社は2019年2月24日のツイートで「近い将来、160万店以上のホテルをXRP決済で予約することができるようになる」と発表しました。
法定通貨でホテル料金を支払うのにうんざりしていませんか?
もうすぐ160万以上のホテルから選んで、XRPで予約することができるようになります。
同社は昨年8月にイニシャル・コイン・オファリング(ICO)で「TRPトークン」を発行しています。同社のプラットフォームは、OTAベース(オンライン旅行代理店)の運用モデルの必要性を排除することによって「驚異的な金銭的利益」をユーザーに提供できるようになっていると説明されており、レビューをソーシャルメディアで共有することによって「TRPトークン」による報酬を得ることもできるとされています。
XRPを利用できる店舗は近年急速に増加してきており、今月初めには仮想通貨決済サービスを提供する「CoinGate(コインゲート)」が4,500店舗以上のオンラインストアでXRP決済ができるようになったことを発表しています。
また、昨年12月には世界210カ国に点在する55万以上の宿泊施設を仮想通貨決済で予約することができるオンライン旅行代理店「Travala.com」もXRPに対応することを発表しています。
今や世界中の様々な場所で支払いに使用することができる「XRP」は旅行にも欠かせない通貨になりつつあります。
>「Trippki」の公式サイトはこちら
Ripple(XRP)が使えるその他の店舗はこちら