トロン(Tron/TRX)は、BitTorrentの買収に続き、グローバルなブロックチェーン版のApp Store(アプリストア)である「CoinPlay(コインプレイ)」を買収しました。今回の買収に伴い、今後もさらなるエコシステムの拡大に取り組んでいくことを改めて強調しているTRONのCEO:Justin Sun(ジャスティン・サン)氏は『2019年はトロンが急速に成長する年になる』と語っています。
こちらから読む:計画的にプロジェクト拡大に取り組む「Tron/TRX」関連ニュース
CoinPlay(コインプレイ)とは?
CoinPlay(コインプレイ)は、幅広い分野の分散型アプリケーション(DApps)をより適切な方法で人々に提供することを目的とした「ブロックチェーンアプリストア」です。同社は、人気のある安全なブロックチェーンアプリケーションの中から自分の好みに合ったアプリを簡単に探し出すための最適なプラットフォームになることを目指しています。
公式発表によると「CoinPlay」は、
・様々なソフトウェアやゲームのワンクリックダウンロード
・実用的なガイド
・ブラウザのナビゲーション
・評価
・主要通貨のインデックス
などの幅広い「ブロックチェーンアプリ」と「DApps」をまとめたものだとされており、将来的には、
・複数のプラットフォーム
・複数の仮想通貨
・リアルタイムの相場
・複数のプラットフォームの取引量/取引価格
・GitHubクエリ
がサポートされる予定だと説明されています。
2019年は「TRON急成長の年」
TRONのCEOであるJustin Sun(ジャスティン・サン)氏は、今回の買収に伴い「CoinPlayShopはTronエコシステムの一部になる」と語っており、CoinPlayを統合することによって「世界最大の分散型エコシステムになる」というビジョンを掲げるTRONブロックチェーンの可能性をさらに高めていくと説明しています。
ブロックチェーンベースの「エンターテイメントエコシステム」として、私たちはコンテンツとエンターテイメントに引き続き注力します。CoinPlayの買収は、ブロックチェーン業界により良いサービスを提供することを目的としています。2019年はTRONのエコシステムが急激に成長する年です。
TRONは過去1年間だけでも急速な成長を遂げており、最近では「BitTorrent」の買収や、テザー(Tether/USDT)との提携などでも注目を集めています。エコシステムの強化・拡大に向け、計画的にプロジェクトを拡大し続けているTRONは、今後1年間でさらなる成長を遂げる可能性を秘めています。
Tron(TRX)に関するその他のニュースはこちら
2019年3月29日|トロン(TRON/TRX)の価格
トロン(TRON/TRX)の価格は長期間に渡って3円前後で安定して推移しており、2019年3月29日時点では「1TRX=2.59円」で取引されています。過去3ヶ月間の最安値は2019年1月1日に記録した約2円となっています。