Tron(トロン)とBitTorrent(ビットトレント)のCEOであるJustin Sun(ジャスティン・サン)氏は、2019年5月27日のツイートで次世代の分散型ストレージシステムとなる「ビットトレントファイルシステム(BitTorrent File System/BTFS)」が”あと3日”で稼働すると発言しました。同氏は以前に仮想通貨「TRX」が6月に「時価総額ランキングTOP10」に戻ると宣言していましたが、本日28日時点でTRXはトップ10位の位置を取り戻しています。
こちらから読む:フィンテック専門家は400%上昇すると予想「Tron/TRX」関連ニュース
BitTorrent File System(BTFS)公開迫る
Justin Sun(ジャスティン・サン)氏は、2019年5月27日のツイートで世界最大の分散型ファイル共有ストレージシステムである「ビットトレントファイルシステム(BitTorrent File System/BTFS)」の公開が迫っていることを報告しました。
次世代の分散型ストレージシステムへようこそ。BTFSは、1億近くのBitTorrentユーザーノード、1000以上のTRONフルノード、27のSRノード、そしてグローバルTronGridノードを持つ「最大の分散型P2Pストレージネットワーク」になります。
あと3日です!興奮していますか?
分散型ファイルストレージとは、テキスト・画像・動画などといった様々なデータファイルをピア・ツー・ピア(P2P)ネットワークでつながったノード(デバイス)間で共有することができる仕組みのことを指します。
このP2Pネットワーク上のストレージにアップロードされたファイルは、暗号化することによって「プライバシー」が確保されており、断片化してキャッシュファイルとして各ノードに分散することによって「耐障害性」を高めています。このような仕組みを採用することによって、各種データをより速く、安全に、オープンな環境で共有することができます。
仮想通貨TRX「時価総額ランキングTOP10」に復帰
今回の報告では「BitTorrent File System(BTFS)」に関する詳しい情報は明らかにされていないものの、今後のTronの発表には注目が集まっており、「トロン(Tron/TRX)」や「ビットトレントトークン(BitTorrent Token/BTT)」の価格は上昇を続けています。
ジャスティン・サン氏は今月初め頃に『今年の6月には「TRXが時価総額ランキングTOP10」「BTTが時価総額ランキングTOP30」にランクインする』と宣言していましたが、本日5月28日時点でこの目標は達成されています。
仮想通貨データサイト「CoinMaketCap」のデータによると、2019年5月28日時点では、
・TRX=ランキング10位
・BTT=ランキング29位
となっています。
また、中国の仮想通貨格付け機関である「CCID」が最近公開した新しい格付け結果でもTRONは2位を維持しています。
ジャスティン・サン氏は、数日前に2019年6月1日に「エキサイティングな発表を行う」とも宣言しており、このツイートによってTRXの価格は大きく上昇しました。同氏が”6月にTRXが時価総額ランキングTOP10に入る”と自信を持っていた理由が何なのかは不明であるものの、5月時点ですでにランキングTOP10にランクインした「Tron/TRX」には今後もさらに期待が高まります。
Tron(TRX)に関するその他の記事はこちら
2019年5月28日|トロン(TRON/TRX)の価格
トロン(TRON/TRX)の価格は長期間に渡って3円前後で推移していたものの、ここ数日間で大きく上昇し始めており、2019年5月28日時点では「1TRX=3.81円」で取引されています。
TRXを購入することができる仮想通貨取引所BINANCE(バイナンス)の登録方法はこちら