Ripple(リップル)社の投資部門である「Xpring」は、2019年9月13日に仮想通貨ATMを展開している米国企業「Coinme(コインミー)」に投資したことを発表しました。これにより「同社のATMで仮想通貨XRPを購入できるようになるかもしれない」として期待が高まっています。
こちらから読む:大量売却の中止求める”署名運動”始まる「Ripple/XRP」関連ニュース
「国際市場への事業拡大」目指す:Coinme
Ripple社が投資した「Coinme」は2014年に米国で立ち上げられた企業であり、硬貨を紙幣へと交換する自動交換機を世界中で2万台以上も展開している「Coinstar」とのパートナーシップを通じて、自動販売機で仮想通貨ビットコインを購入できるサービスを提供しています。
今回の投資は、仮想通貨キオスク業界に「Xpring」が投資する初めての事例であると説明されており、投資された資金は全国規模で事業を展開し、主要な国際市場に拡大していくための”ライセンス取得”などに使用されると説明されています。
Xpringは「仮想通貨の普及・採用を促進して、実社会の問題を解決する」という点で両社の目標が一致していると説明しており、そのような点を投資理由の1つとしてあげています。
今回の投資が発表されたことによって、仮想通貨業界では「Coinmeが提供するATMで、XRPの取り扱いが開始されるかもしれない」と期待が高まっています。「Coinme」のATMは米国の大手食料品店などで展開されており「買い物ついでに気軽に仮想通貨を購入できる」として高い評価を受けているため、実際にXRPが購入できるようになれば、XRPの普及をさらに促進することができると期待されます。
2019年9月14日|エックスアールピー(XRP)の価格
エックスアールピー(XRP)の価格は、先月15日に27円まで下落して以降は横ばいの状態が続いており、2019年9月14日時点では「1XRP=27.71円」で取引されています。
エックスアールピー(XRP)などの購入は豊富な仮想通貨を取り扱っている仮想通貨取引所Coincheckからどうぞ。