暗号資産取引所「Bitfinex(ビットフィネックス)」は2020年8月6日に、先日大型アップグレードを完了した仮想通貨カルダノエイダコイン(Cardano/ADA)の取り扱いを開始したことを発表しました。Bitfinexでは合計3種類のADA取引ペアが提供されています。
こちらから読む:待望の大型アップグレードを完了「Cardano/ADA」関連ニュース
コミュニティの需要に応え「ADA上場」
Bitfinex(ビットフィネックス)は2020年8月6日に、第三世代のブロックチェーンとして注目を集めている「Cardano(カルダノ)」の仮想通貨「ADA」の取り扱いを開始したことを発表しました。
ビットフィネックスはADAの上場理由について『コミュニティの需要に応えるため』だと説明しています。カルダノ(Cardano/ADA)は2020年7月30日に大型アップグレードとなる「Shelley(シェリー)」への移行を完了しており、今後の成長にも期待が高まっているため、そのようなことも考慮して上場が決定されたと予想されます。
ADAの取引は日本時間2020年8月6日19時00分から開始されており、以下3つの通貨との取引ペアが提供されています。
・ビットコイン(Bitcoin/BTC)
・テザー(Tether/USDT)
・米ドル(USD)
ビットフィネックスは世界的にも有名な大手暗号資産取引所の1つであるため、同取引所にADAが上場することによって、ADAの取引がさらに活発化すると期待されています。
こちらの記事も合わせてどうぞ
2020年8月7日|カルダノエイダコイン(ADA)の価格
カルダノエイダコイン(Cardano/ADA)の価格は先月26日に16円付近まで回復したものの、その後は横ばいの状態が続いており、2020年8月7日時点では「1ADA=15.31円」で取引されています。