仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

トランプ大統領:新型コロナウイルス「陽性反応」ビットコイン・ドル円などが急落

米国のDonald Trump(ドナルド・トランプ)大統領は2020年10月2日のツイートで、トランプ大統領自身とその妻であるMelania Trump(メラニア・トランプ)夫人が新型コロナウイルス(COVID-19)に感染していたことを明かしました。今回のツイートを受けて「BTC/JPY、BTC/USD、ドル円」など相場全体が急落しています。

トランプ大統領・メラニア夫人「新型コロナに感染」

Donald Trump(ドナルド・トランプ)大統領は2020年10月2日のツイートで、トランプ大統領自身とMelania Trump(メラニア・トランプ)夫人が新型コロナウイルス(COVID-19)に感染していたことを報告しました。


今夜、私の妻と私自身が新型コロナウイルスの検査で陽性であることがわかりました。隔離措置を開始して回復に向けた取り組みをすぐに開始します。私たちはこれを一緒に乗り越えます!

米国では2020年11月3日に米国大統領選挙が予定されており、民主党候補者であるJoe Biden(ジョー・バイデン)氏との討論会なども予定されていましたが、今回トランプ大統領が新型コロナウイルスに感染したことによって今後のスケジュールにも甚大な影響が出ると見られています。

今回のツイートは市場にも影響を与えており、ツイートが投稿された後には「ドル円、BTC/USD、BTC/JPY」などの市場で価格が急落しているため今後の動きにも注意が必要です。

2020年10月2日|ビットコイン(Bitcoin/BTC)の価格

ビットコイン(Bitcoin/BTC)の価格は110万円付近まで下落した後に本日2日13時30分時点で112万円付近まで回復していたものの、今回のツイートが投稿された後に再び急落しており、記事執筆時点では「1BTC=1,098,978円」で取引されています。

2020年10月1日〜2020年10月2日 BTCのチャート(引用:coingecko.com)