リップル(Ripple/XRP)を基軸通貨として扱っているカナダの仮想通貨取引所CoinField(コインフィールド)は、XRPと交換可能な通貨として新しく130種類以上の暗号資産を追加することを発表しました。
こちらからから読む:XRPが世界175カ国の決済通貨に?「Ripple/XRP」関連ニュース
CoinField(コインフィールド)とは
CoinField(コインフィールド)は、カナダに拠点を置き世界100カ国に向けてサービスを提供している仮想通貨取引所です。同取引所の公式サイトに記載されている「サービスを利用できる国」のリストには日本も含まれています。
基軸通貨は「リップル(XRP)」と「各国の法定通貨」
基軸通貨は、
・リップル(Ripple/XRP)
・USDコイン(USDC)
・米ドル(USD)
・カナダドル(CAD)
・ユーロ(EUR)
・ポンド(GBP)
・日本円(JPY)
・UAEディルハム (AED)
となっており、XRPの市場には特に多くの通貨ペアがリストされています。
交換可能な仮想通貨も豊富
交換可能な仮想通貨としては、
・ビットコイン(Bitcoin/BTC)
・イーサリアム(Ethereum/ETH)
・ライトコイン(Litecoin/LTC)
・ダッシュ(Dash/DASH)
・ステラ(Steller/XLM)
・ジーキャッシュ(Zcash/ZEC)
・ビットコインキャッシュ(BitcoinCash/BCH)
などといった、多くの仮想通貨がリストされています。
新たに「130種類以上」の仮想通貨を追加
「CoinField」は、2019年3月22日に「法定通貨とXRP」両方の通貨と交換可能な取引ペアとして、新たに130種類以上の仮想通貨を追加することを発表しました。
130種類以上の新しいコインがテストネットに正常に統合されました。法的評価とセキュリティの確認が完了したら、最終的に「CoinField」に追加されます。
当社はこれらの新しいコインを「法定通貨とXRP」両方の取引ペアとして提供します。
新たに追加される仮想通貨の種類に関しては、後日改めて発表されると伝えられています。
近年では「XRP」を基軸通貨として取り扱う仮想通貨取引所も増加してきましたが、その中でも「CoinField」は特に積極的なアプローチを取っています。130種類以上の通貨ペアが新たに追加されることによって、XRPの利便性はさらに高まり「CoinField」におけるXRPの流動性も大きく高まることになるでしょう。
Ripple(XRP)に関するその他のニュースはこちら
2019年3月23日|リップル(Ripple/XRP)の価格
リップル(Ripple/XRP)の価格は、過去2ヶ月間に渡って35円前後での推移を続けており、2019年3月23日時点では「1XRP=34.49円」で取引されています。過去3ヶ月間の最安値は、1月29日に記録した約31円となっています。