Poloniexをアジア地域へ拡大する計画|Circle社

アメリカの大手仮想通貨取引所Poloniex(ポロニエックス)を買収したCircle(サークル)社は、アジア地域の日本/韓国/中国/香港で最大100人の従業員を雇用してPoloniexの範囲を拡大する計画を明らかにしました。

3月15日にBloombergが香港で行ったインタビューに対して、Circle社のCEOであるJeremy Allaire氏は、日本/韓国/中国/香港でサービスを提供する計画を明らかにしました。将来的にはPoloniexで提供するサービスを多角化するとのことです。

Allaire氏は「長期的な見通しでは、地球上のあらゆる形態の価値が、暗号技術を使ったトークンになるだろう」と語っており、ブロックチェーン技術を基にしたトークンと仮想通貨が継続的に拡散するとの考えを明らかにしています。

また「サークル社は、より多くの市場と資産を提供したい。サービスを現地化しそれをさらに国際的な市場で提供したい。現地の重要規制機関との協力は欠かせない」と強調しており、現地の規制当局に従う姿勢を明確にしています。

アメリカに2013年10月に設立されたCircle社は、Goldman Sachs/Baidu/China International Capital Corp.などの大手投資機関から1億4,000万ドル(約148億円)もの資金を調達しており、モバイル決済アプリ「Circle Pay」や「Circle Trade」などの製品を提供しています。
また3月13日には、仮想通貨投資プラットフォームである「Circle Invest(サークル・インベスト)」を公開しています。

  • URLをコピーしました!

Written by

BITTIMES 編集長のアバター BITTIMES 編集長 仮想通貨ライター

仮想通貨ニュースメディア「BITTIMES(ビットタイムズ)」編集長。2016年にBITTIMESを創業し、暗号資産・ブロックチェーン・Web3領域の取材・執筆を10年近く継続。ビットコイン・イーサリアムをはじめとする主要銘柄の動向から、国内外の規制・税制・DeFi・NFTまで幅広くカバー。

仮想通貨ニュース|新着

仮想通貨入門 - 基礎知識

市場分析・価格予想

目次