仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

スマートアプリ:事業者向けコンサルティング事業「SmartApp NFT Consulting」開始


Non-Fungible Token(NFT)の発行・販売・二次流通などを備えた統合型NFTマーケットプレイス「nanakusa」を運営している「スマートアプリ」は2021年5月17日に、nanakusaの全ての機能をパッケージ化して提供するNFTコンサルティング事業「SmartApp NFT Consulting」を開始することを発表しました。

こちらから読む:Enjin、NFT事業で”Avex Technologies”と提携「国内ニュース」

「nanakusa」の全機能をパッケージ化して提供

スマートアプリは2021年5月17日に、同社が培ってきたノウハウを活かしてNFT事業者の世界展開をサポートするNFTコンサルティング事業「SmartApp NFT Consulting」を開始することを発表しました。

「SmartApp NFT Consulting」の事業では、スマートアプリが「nanakusa」の運営で培ってきたノウハウを活かしたNFTコンサルティングを提供するだけでなく、「nanakusa」の全ての機能をパッケージ化して提供すると説明されています。

具体的には『NFTの仕組みを活用したビジネスモデルの構築、戦略立案、運用サポートなどといった一貫したソリューションを提供する』と説明されており、「自社ノウハウを活かした全面バックアップ」や「圧倒的なスピードと豊富な機能がそろったマーケットプレイスの実現」などの強みを活かして、しっかりとした事業立ち上げを支援するとされています。

また「SmartApp NFT Consulting」が提供を予定している機能の一部としては以下のようなものが挙げられています。

  1. NFT発行
  2. NFT出品
  3. NFT購入
  4. 二次流通マーケット
  5. マイページ機能
  6. 管理画面
  7. 専用スマホアプリパッケージ(導入予定)

「スマートアプリ」の代表である高氏は「SmartApp NFT Consulting」事業の開始について次のようにコメントしています。

世界のNFT市場はいま、IT産業においてインターネットの進化スピードに匹敵する速度で急拡大しています。かつて日本のコンテンツは世界随一の人気を誇っておりました。コンテンツ大国である日本の文化を、NFTを活用して再び世界一に押し上げるため、スマートアプリは全面的にバックアップします。

「SmartApp NFT Consulting」の詳細や、「スマートアプリ」が提案する具体的なNFT活用方法などは以下の公式サイトで確認することができます。

>>「SmartApp NFT Consulting」の詳細はこちら