仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

米映画館チェーンAMC「SHIB決済」正式対応へ|BitPayにシバイヌサポートを依頼


仮想通貨決済に対応した米国の映画館チェーン「AMCシアターズ」のCEOであるAdam Aron(アダム・アロン)氏は2021年11月16日に、AMCシアターズが支払い手段として「シバイヌ(Shiba Inu/SHIB)」を受け入れ始める予定であることを明らかにしました。同氏はSHIB決済に対応するために同社が提携している仮想通貨決済プロバイダー「BitPay(ビットペイ)」にSHIBのサポートを依頼したとのことで『AMCはSHIBを受け入れる初のBitPayクライアントになる』と報告されています。

こちらから読む:Brave、ブラウザ組み込み型ウォレットを公開「暗号資産」関連ニュース

SHIB決済に対応する「初のBitPayクライアント」に

仮想通貨決済に対応した米国の映画館チェーン「AMCシアターズ」のCEOであるAdam Aron(アダム・アロン)氏は2021年11月16日のツイートで、AMCシアターズが支払い手段として「シバイヌ(Shiba Inu/SHIB)」を受け入れ始める予定であることを明らかにしました。

Adam Aron氏はSHIB決済に対応するために同社が提携している仮想通貨決済プロバイダー「BitPay(ビットペイ)」に”SHIBのサポート”を依頼したとのことで『AMCはSHIBを受け入れる初のBitPayクライアントになる』と報告されています。


私たちの友人である「BitPay」は私のお願いを聞き入れて「シバイヌ」をサポートすることを決定しました。AMCでは映画チケットの購入や売店でのオンライン決済でシバイヌを使うことができるようになります。AMCシアターズはSHIBを受け入れる最初のBitPayクライアントになります。受け入れタイミングは60〜120日後となります。

Adam Aron氏は先月末に自身のTwitterを通じて『私たちはSHIB決済対応に向けた取り組みを進めるべきか?』とのアンケート調査を実施しており、回答者15万人の中の81.4%が「SHIB決済への対応」を支持していたため、今回の対応はこの調査の結果を受けてのものであると考えられます。

BitPay(ビットペイ)は様々な企業や店舗の仮想通貨決済対応をサポートしている大手企業であるため、BitPayがSHIB決済をサポートすることによって、今後はその他の企業・店舗・サービスでもSHIB決済がサポートされていくことになると期待されます。

なお、AMCシアターズはSHIBの他にも以下のような複数の暗号資産もサポートしており、今後はドージコイン(DOGE)に対応する予定であることも報告されています。
ビットコイン(Bitcoin/BTC)
イーサリアム(Ethereum/ETH)
ライトコイン(Litecoin/LTC)
ビットコインキャッシュ(BitcoinCash/BCH)

>>SHIBの取引が可能な暗号資産取引所「BINANCE」はこちら