2025年は仮想通貨にとってさらに良い年に
BINANCE(バイナンス)のCEOであるリチャード・テン氏は2024年6月17日にYouTubeで公開された「Bankless」のインタビュー動画の中で、ビットコイン(BTC)の価格は2024年末までに8万ドル(約1,260万円)を超えるという強気な価格予想を語りました。
リチャード・テン氏はマクロ経済の状況改善がビットコインやその他の仮想通貨に良い影響をもたらすと考えているとのことで、2025年は仮想通貨にとってさらに良い年になると予想されています。
2025年は全般的なマクロ経済状況が大幅に改善されるため、仮想通貨業界全体にとって2024年よりもさらに良い年になると思います。
おそらく今年の年末には金利が下がるでしょう。その結果、マクロ経済環境がはるかに良くなり、より健全な金利環境が整うでしょう。これらすべてが2025年に仮想通貨価格をさらに押し上げると考えています。
テン氏はBINANCEの新CEO
現物ETFの状況を考慮して予想価格を引き上げ
また、ビットコイン現物ETFやイーサリアム現物ETFの承認によって、伝統的な金融機関から仮想通貨市場への資金流入も加速すると予想されていて、これによって強気相場の勢いがさらに加速する可能性があるとも予想されています。
同氏は2023年末時点で「ビットコイン価格は2024年末に8万ドルになる」と予想していたとのことですが、ビットコインETFの早期承認やローンチ後の強い資金流入は予想外だったとのことで、一連の動きを見てBTC価格予想を変更したと説明されています。
具体的には2024年末の価格予想を8万ドル以上に引き上げたことが語られており、「2024年末のビットコイン価格予想は8万ドル以上で、2025年はそれよりもさらに良くなる」との見解が語られています。
2023年末時点における私の基本的な予測は「2024年末にビットコインが8万ドルになる」というものでした。しかし、ビットコインETFのローンチ後に機関投資家の強力な流入があることは予測していませんでした。
ETFがこんなに早く承認されるとは思っておらず、ETF承認はおそらく2024年末〜2025年頃になると予想していました。そのためビットコインの予測を変更しました。
2024年末の予想価格は8万ドルよりもはるかに高くなっています。具体的な価格をお伝えすることはできませんが、昨年末時点における私の予想価格よりははるかに高く、来年は今年よりもずっと良い年になると思っています。これが私の見解です。
ビットコイン(BTC)を含む主要な仮想通貨の価格は過去数週間で大幅に下落していますが、仮想通貨業界の著名人やアナリストは長期的な価格上昇を維持していて、10万ドル(約1,570万円)超えを予想する意見も多数出ています。
こちらの記事もあわせてどうぞ