仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

ビットコインの底打ち・価格上昇は近い?Glassnode共同創設者の予想

ビットコインリスク指数が100に到達

仮想通貨(暗号資産)の市場分析プラットフォーム「Glassnode」の共同創設者らは2024年9月10日に、「ビットコイン(BTC)は近い将来に明確な底値をつけて、力強い上昇に転じる可能性がある」との見解を語りました。

この見解はGlassnodeの共同創設者らが管理するXアカウントであるNegentropic(@Negentropic_)によって語られたもので、「今週末にはビットコインリスク指数が100に到達し、その後わずかなリスク低下が続く可能性がある」との予想も語られています。

Negentropicの説明によると、ビットコインリスク指数が100に到達した後にリスクが低下すると、ビットコイン価格が急上昇する傾向があるとのことで「もしもここからリスクが下がった場合には、明確な底打ちで強い上昇に転じる可能性が高い」と説明されています。

今週末、ビットコインリスク指数が100に到達し、現在のわずかな後退が続く可能性があります。

ここからさらに後退が見られれば、明確な底を打ち、ビットコイン価格が強い上昇に転じる可能性が高いです。

歴史的にもこのようなケースは多いです。

BTCの価格上昇を予想する意見は他にも

ビットコインでは過去数ヶ月間にわたって価格の下落・低迷が続いていたため、一部では「今回の半減期サイクルにおける強気相場は既に終了したのではないか?」と予想する意見も出ていました。

しかし、仮想通貨業界の著名アナリストからはBTCのさらなる上昇を予想する意見が多数出ていて、「BTCは50万ドルに向かっている」という意見や「今後3ヶ月間連続で上昇する可能性がある」という予想も語られています。

ビットコインなどの仮想通貨は、下落・低迷などで一般投資家の関心が薄れた時に底打ちし、大幅な価格高騰などで関心が高まった時に天井をつける傾向があるため、長期的な下落で関心が下がっていることや、リスク指数が最大値に達していることなどを考慮すると、近い将来には再び強気相場が再開する可能性があるとも考えれます。

>>ビットコイン関連の最新ニュースはこちら


執筆・翻訳:BITTIMES 編集部
サムネイル画像:Freepikのライセンス許諾により使用