仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

ビットコイン還元アプリLolli:大手通販サイト「eBay(イーベイ)」と提携

オンラインストアなどで買い物したユーザーに対して仮想通貨ビットコイン(Bitcoin/BTC)を還元するサービスを提供している「Lolli(ロリー)」は2020年11月25日に、米国の大手通販サイト「eBay(イーベイ)」と提携したことを発表しました。今回の提携によって、eBayを利用しているLolliユーザーは支払いを行う毎に「1%のBTC還元」を受けることができるようになりました。

eBay利用者に「購入金額の1%BTC還元」

Lolli(ロリー)はオンラインストアなどで買い物をしたユーザーに対して仮想通貨ビットコイン(BTC)を還元するサービスを提供している米国企業であり、現在は米国ユーザーのみを対象としてBTC還元サービスを提供しています。

同社のサービスは既に「WalmartNIKEPetcoExpediaSamsung、GAP、Sonos、Macy’s」などの大手企業を含めた1,000以上の店舗に対応していましたが、今回の発表では新たに米国の大手通販サイト「eBay(イーベイ)」と提携したことが報告されています。

「eBay」と「Lolli」が提携したことによって、eBayで買い物を行ったLolliユーザーは支払いを行う毎に「1%のBTC還元」を受けることができるようになります。eBayのユーザー数は1億人を超えているため、今回の提携によってビットコインがより多くの人々に普及することになると期待されており、Lolliの共同設立者兼CEOであるAlex Adelman(アレックス・アデルマン)氏は次のようにコメントしています。

最大のオンラインオークションマーケットプレイスである「eBay」と提携して、1億2,700万人を超えるeBayユーザーにビットコインを獲得する機会を提供できることを嬉しく思います。

eBayは過去25年間に渡って”オンラインショッピング”を世界中でより利用しやすいものへと変化させてきました。私たちは今回、そんなeBayと提携して”ビットコイン”をより利用しやすいものへと変化させ、『ビットコインの教育と採用を促進する』という私たちの使命を継続していけることを誇りに思っています。

eBayとの提携は1年で最も大規模なホリデーショッピングの日である「ブラックフライデー」と「サイバーマンデー」の時期にあわせて発表されているため、このようなイベントも合わさってより多くの人々にビットコイン報酬が付与されることになると期待されています。

>>「Lolli」の公式発表はこちら