※この記事は寄稿されたPR記事であり、BITTIMESが執筆したものではありません。
24時間でTVL1億2,900万ドル以上、注目のステーキングプログラム
先駆的なL2研究のもとで誕生したセキュリティ重点型のゼロ知識ロールアップであるZircuitは、ユーザーがイーサリアム(ETH)、流動性ステーキングトークン(LST)、流動性リステーキングトークン(LRT)をステークしてZircuitポイントを獲得できる革新的なプログラム「Zircuit Staking」を開始した。
ローンチ後まもなく、Zircuit Stakingはイーサリアムのメインネット上ですでに1億2,900万ドル以上を獲得し、現在も上昇を続けている。
Zircuitのコミュニティは、4か月という短い期間でX(旧Twitter)フォロワー数11万2,000人以上、Discordメンバー数12万5,000人以上という驚くべきフォロワーを獲得。こうしたコミュニティの急激な成長は、Zircuitのステーキングプログラムの初期の成功にもつながった。
それに比べ、DefiLlamaのデータによれば、2018年にスタートしたStarkwareのXのフォロワーは22万9,000人、TVLは1億3,400万ドル。ZircuitはコミュニティのエンゲージメントとTVLの両面でこの数字を上回る勢いだ。
EigenLayerのようなリステーキングプロトコルは急速な成長を見せており、Zircuitも今回この人気の波にうまく乗った形となったようだ。ローンチから24時間足らずで、プログラムのTVLはすでに1億2,900万ドルを超えており、ユーザーがこのプロジェクトに大きな関心と信頼があることが示されたと言えるのではないだろうか。
ステーキングプログラムを通じて、ユーザーはステーキング利回りや他の既存ポイントに上乗せして「Zircuitポイント」を得ることができる。Zircuitメインネットの稼働時に資産をメインネットに移行することを選択した場合は最も多くの報酬が得られる仕組みだ。
資産はいつでも引き出し可能で、獲得したポイントや利回りを維持できるため、BlastやMantleのようにETHがハードロックされることはない。現在、Lido Finance、Renzo Protocol、Swell Network、Kelp DAO、Liquid Collectiveがサポートされており、今後数週間でさらに多くの統合が予定されている。
【詳細情報】
Zircuitについて
Zircuitは完全なEVM互換性を特徴とする、L2テクノロジーにおける最新の研究により生まれたゼロ知識ロールアップ。イーサリアム財団から複数の研究助成金を受けたチームによって構築された。
Pantera CapitalとDragonfly Capitalによる支援を受けており、シーケンサーレベルのセキュリティで未来に向けた安全なチェーンを提供するリーダー的存在となっている。
Zircuit公式サイト:zircuit.com
zircuit公式X:@ZircuitL2
【お問い合わせ先】
Jessica Graber
Mail:jessica@zircuit.com
免責事項:この記事は寄稿された記事であり、ニュースやアドバイスではありません。暗号資産ニュースメディアBITTIMESは、このページに掲載されている内容や製品について保証いたしません。当ウェブサイトに掲載されている投資情報・戦略・内容に関しましては、投資勧誘・商品の推奨を目的にしたものではありません。実際に登録・投資・商品の購入などを行う際は、当ウェブサイトの情報に全面的に依拠して投資判断を下すことはお控えいただき、登録・投資・購入などに関するご決定はお住まいの国や地域の法律に従って皆様ご自身のご判断で行っていただきますようお願いいたします。