仮想通貨リップル(Ripple/XRP)のシンボルマークが近いうちに変わることになるかもしれません。XRPコミュニティが主導する新たなシンボルマーク作成への取り組みに対して、Ripple社の公式Twitterも参加を促進していることが話題となっています。
Ripple公式アカウントも歓迎
Ripple社が発行している仮想通貨XRPのシンボルマークをリニューアルしようとするこの動きは、元々はXRPコミュニティが主導となって進められていました。
この取り組みは、現在使われている『青いシンボルマーク』が正式にはRipple社のシンボルマークであることから、仮想通貨『XRP』のシンボルを新しく作成しようという考えから始まっています。
しかしRipple社のTwitter公式アカウントもこの活動をシェアしていることなどが話題となり、すでにたくさんのアイデアが投稿されています。
Twitterに投稿される数々のアイデア
Twitter上に投稿された新しいシンボルマークのアイデアは様々であり、それぞれの持ち味を活かした作品が世界各国から寄せられています。
実際にTwitter上に集まった、一般ユーザーからのアイデアの一部を以下に掲載しています。
『リップル(XRP)と共に今後の仮想通貨市場で活躍してみたい!』という方は、その熱い想いを自身のシンボルに込めて投稿してみてはいかがでしょうか。
bitbankの登録方法はこちらで詳しく解説しています