仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

SHIB:The Metaverse「Rocket Pond」のティザー動画公開|ゲームビルダーの紹介も

『Rocket Pond』のティザー動画公開

シバイヌ(ShibaInu/SHIB)のチームは2023年6月8日に、現在開発中のメタバース「SHIB:The Metaverse」を構成するハブの1つとなる『Rocket Pond』のティザー動画を公開しました。

「SHIB:The Metaverse」はシバイヌの開発チームが進めているメタバースプロジェクトであり、美しいグラフィックで仮想現実の世界が描かれていることなどでも注目を集めていました。

今回の発表では、今年4月に画像が公開されていた『Rocket Pond』のティザー動画が公開されており、公式発表ページでは以下のようなコメントも投稿されています。

廃墟と化したエリアに隠された秘密を探し出す準備をしましょう。残りのマップが息を呑むような変貌を遂げる様子も目撃できます。

激流をカヤックで下るスリルを味わい、熱気球からの魅惑的な夕日を楽しみ、素晴らしい湖のバーでカクテルを飲み、毛皮を纏った友人と山でキャンプを楽しみ、霧に包まれた神秘的なクレーターを探検する…冒険の始まりです。ここをドライブする準備はできましたか?


SHIBファンの皆様に注目のお知らせです!エンジンをフル回転させて爽快なドライブを楽しみましょう!「Rocket Pond」のティザー動画を公開できることを嬉しく思います🎥他にはないメタバースの旅に参加する準備をしましょう!

ゲームビルダーについての紹介も

SHIB開発チームは過去の発表で「プロットビルダー」や「アバタービルダー」などを紹介していましたが、今回の発表ではSHIB:The Metaverseの主要な柱の1つとなる「ゲームビルダー」についての説明も行われています。

ゲームビルダー(Game Builder)は、使いやすいインターフェースと豊富なカスタマイズ機能を備えた堅牢な開発ツールだと説明されています。

Game Builderの利用者は、リアルな物理エンジンを使用して3Dモデル・ゲームロジックオブジェクト・ゲームテンプレートを活用しながらユニークで魅力的なゲームプレイ体験を作り出すことができるとのことで、ドラッグ&ドロップによる直感的な操作で簡単にゲームを作成することができるとされています。

また、このツールはレジャーや楽しみのためのスペースを作成できるだけでなく「メタバース土地の所有者がビジネスモデルや収益化できる活動を生み出すための完全なプラットフォーム」も提供するとのことで、個人や集団のエコシステムを構築することも可能、その可能性は無限大であると説明されています。

今回の発表では「Ryoshi Plaza」の公開が迫っていることも報告されているため、今後の新たな発表にも注目です。

>>SHIB関連の最新記事はこちら

Shiba Inu発表