仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

仮想通貨を楽しく学べるマンガ雑誌『週刊少年クリプト』

仮想通貨を楽しく学べる漫画雑誌「週刊少年クリプト」が日本だけでなく、海外でも話題になっています。世界初の仮想通貨漫画である日本の独特な最新漫画について紹介します。

仮想通貨漫画雑誌「週刊少年クリプト」

コンソメ舐め太郎さんが編集長を務めている、世界初の仮想通貨漫画雑誌「週刊少年クリプト」が日本だけでなく海外でも話題になっています。

仮想通貨とその基礎技術に関する知識を普及させることを目標にしている「週刊少年クリプト」は、はじめは10人で始まったものの、現在のチームメンバーは20人にまで増えていると言われています。

仮想通貨をエンタメにすることをコンセプトにしたこのマンガは、バトル漫画、4コマ漫画、紹介漫画などのジャンルの漫画が掲載されています。

代表的な物語としては次のようなものがあります。

クリプトヒーローズ

『クリプトヒーローズ』は、仮想通貨をモチーフにしたキャラクターが戦う王道格闘漫画です。
物語の中では仮想通貨のヒーローたちが敵をどんどん倒していく演出が描かれています。

~暗号戦線~ クリプトくん

『~暗号戦線~ クリプトくん』は、仮想通貨に関する過去の歴史や事件などを漫画を通して知ることができます。

主人公のクリプトくんはかわいいキャラクターにデザインされており、仮想通貨の世界で起こったこれまでの歴史をわかりやすく解説してくれるため、初心者の方でも仮想通貨の歴史を楽しく学ぶことができます。

ゼロからはじめるBTCFX

『ゼロからはじめるBTCFX』は、ビットコイン(BTC)のFXを始めたい方や、実際にやっている方向けの漫画です。

具体的な解説などがされているため、こちらも楽しくBTCFXを学ぶことができます。

マスターノード、その生き様

『マスターノード、その生き様』は、仮想通貨の世界において“マスターノード”がどのようなものなのかについて知ることができるように、これまでの生き様や歴史を説明した記事となっています。

スマホではじめるDapps ~イーサエモン~

Dapps(分散型アプリケーション)ゲーマーの第一人者であるはやたさんが、スマートフォンでのイーサエモン(Etheremon)の始め方を解説している記事です。

こちらは今年に入って密かに話題となっていたイーサリアム(ETH)を使ってモンスターを育てるゲームであるイーサエモンをどんな方でも楽しくはじめることができる内容となっています。

イーサエモンについてはこちらの記事でも紹介しています

「週刊少年クリプト」は海外では無料で配信されており、その内容の独特な雰囲気が話題となっています。

日本ではnoteで販売されており、販売価格は税込500円となっています。

また少しだけ読んで見たいという方のために、内容の1部を立ち読みできる記事も公開されているので、まずはこちらを読んで見るといいでしょう。

実際に購入を希望する方はこちらから購入することができます。
>note.mu