漫画購読プラットフォームに仮想通貨決済機能を導入
Slash Vision Labsは2024年11月5日に、仮想通貨決済サービス「Slash Payment」が漫画投稿プラットフォーム「comilio」に導入されたことを発表しました。
comilioは、株式会社ユーツテックが提供しているサービスです。SNSのように誰でも気軽に漫画を投稿できるようになっており、無料漫画の公開から有料漫画の販売まで可能です。
漫画好きなユーザーや漫画クリエイターが集まり、漫画クリエイターは自由に漫画投稿ができるサービスであり、ファンクラブ機能を使って限定漫画の投稿もできます。さらに、漫画の自動翻訳機能が搭載されているので、日本語の漫画でも世界中のユーザーに発信することが可能です。
今回comilioに導入されたSlash Paymentは、ポイント購入時の決済に導入され、さまざまな仮想通貨での決済をサポートしています。
Slash Paymentを活用したポイント購入方法は以下の通りです。
- comilio上のログインボタンをクリック
- 各ログイン方法でログイン
- ポイント購入ページで暗号資産を選択し、ポイントチャージボタンをクリック
- チャージ額を確認し、「支払い手続きに進む」をクリック
- Slash Paymentの決済画面でウォレットを接続
- 使用する暗号資産を選択し、決済を開始
- 決済完了後、ポイントが反映されます
- ポイントで読みたい漫画を選択し、購入することができます
Slash Paymentは仮想通貨で支払いができるサービス
Slash Paymentは、自身の保有する仮想通貨と支払い先の受け取り希望の仮想通貨が違った場合でも、自動で支払い先が希望する仮想通貨に交換される仮想通貨決済サービスです。
そのため、取引を行う相手と同じ仮想通貨を保有していない場合でも問題なく自身の保有している仮想通貨での決済が可能です。この仕組みは、スマートコントラクトを通じて自動で取引を実行する分散型取引所(DEX)との連携で実現されています。
また、Slash Paymentが対応しているMantle Network、Ethereum、BNB Chainなどのブロックチェーンで発行されている1,400以上の銘柄に対応しているため、さまざまな仮想通貨を保有しているユーザーにも幅広く対応が可能です。
Slash Paymentなどの仮想通貨決済サービスがより多くのプラットフォームに導入されていくことによって、仮想通貨を利用できる機会が増え、仮想通貨がより身近な存在になっていくと期待されます。
仮想通貨決済に対応するサービスや店舗は世界的に増えてきているため、今後のさらなるサポート拡大などにも注目です。
仮想通貨決済に関する注目記事はこちら
Souce:Slash公式発表
執筆・翻訳:BITTIMES 編集部
サムネイル画像:Slash公式発表から引用