分散型ソーシャルメディアプラットフォーム「K.im」情報公開迫る ー Kim Dotcom
ビットコイン(Bitcoin/BTC)や金を購入することを推奨しつつ、『世界経済が崩壊する』という警告を発信したことでも知られている実業家兼政治活動家のKim Dotcom(キム・ドットコム)氏は、同氏が開発している暗号化技術に基づいた「分散型ソーシャルメディアプラットフォーム」を投資家向けに正式に公開する準備が整ったことを発表しました。
こちらから読む:世界経済の崩壊を警告する「キム・ドットコム」とは
分散型ソーシャルメディアプラットフォーム「K.im」
ファイル共有サービス「Megaupload」創業者であるKim Dotcom(キム・ドットコム)氏は、暗号化技術に基づいた分散型ソーシャルメディアプラットフォームである「K.im」の投資家向け宣伝活動を開始する準備が整ったことをTwitter上で発表しました。
We are finally ready for our https://t.co/UGWsYPBEGp investor roadshow. Very excited to talk to crypto leaders next week about taking crypto mainstream. My new innovation will be used by everyone and it will change the way people pay for things online. Watch this space ?
— Kim Dotcom (@KimDotcom) 2018年10月4日
ついに「K.im」の投資家向け宣伝活動の準備が整いました。来週、仮想通貨業界のリーダーたちと話ができることを非常に楽しみにしています。
私の新しいイノベーションは多くの人々に利用され、オンライン上でのコンテンツ購入の仕組みを変えることになるでしょう。この新しい取り組みを是非見ていてください。
今年の6月に立ち上げが発表されたこのプラットフォームは、検閲なしで利用することができる「Twitter」の代替となることを目指したものであり、ユーザーが自由にコンテンツをアップロードすることができるのが大きな特徴となっています。
「K.im」の詳細は謎のまま
しかし今のところ「K.im」の公式サイトには"究極のコンテンツ収益化システム"としか記述されておらず、その詳しい情報に関してはほとんど何も明らかにされていません。しかしながら、このような分散型のソーシャルメディアプラットフォームのアイデアはその他の企業でも開発されているため、現時点でも大まかな内容の予想は一部の人々によって、たてられています。
それらのプロジェクトは、コンテンツをブロックチェーン上で配信することによってソーシャルメディアへのアクセスを民主化し、集中化された一部の企業に支配されることがないように構築されています。「K.im」もこのようなプラットフォームと基本的な思想は同じであると考えられており、このようなサービスに仮想通貨を組み込むことによって、配信したコンテンツの収益化を測ることができるものであると予想されています。
実際にどのような内容となっているのかについては、詳細の発表が行われるまで待つしかありませんが、この新たなプラットフォームは徐々に注目を集めてきています。
世界経済の崩壊を警告する実業家|Kim Dotcom
Kim Dotcom(キム・ドットコム)氏は以前に『アメリカの巨額な債務が経済システムの崩壊をもたらし、最終的には世界経済も崩壊する』と語っており、それらの大規模な経済崩壊は"100%現実になる"と警告しています。近い将来にそのような重大な問題が発生すると警告する著名人は増えてきており「金持ち父さん貧乏父さん」の著者として有名なロバート・キヨサキ氏もキム氏と同様の警告を発しています。
彼らはこのような問題を回避するために『仮想通貨や金を購入しておくべきだ』と説明しているため、現在キム氏が構築している「分散型ソーシャルメディアプラットフォーム」は将来の動きを見越した上で作られたものであると考えられます。現時点ではそのような経済崩壊が起きることは想像しづらいものの、真剣に警告を発し続けている同氏の今後の取り組みは注目しておくべき内容の一つであると言えるでしょう。
bitbankの登録方法はこちらで詳しく解説しています