カルダノ(Cardano)基盤のステーブルコイン「Djed」などを展開している「COTI(コティ)」は2022年8月17日に、カルダノ基盤の分散型取引所(DEX)である「WingRiders(ウイングライダーズ)」と提携したことを発表しました。今回の提携は、WingRidersへのDjed統合の可能性を探ることを目的としていると説明されています。
こちらから読む:豪コンビニ大手OTR、仮想通貨決済に対応「暗号資産」関連ニュース
分散型取引所「WingRiders」にDjed統合へ
カルダノ(Cardano)基盤のアルゴリズム型ステーブルコイン「Djed」などを展開している「COTI(コティ)」は2022年8月17日に、カルダノ基盤の分散型取引所(DEX)である「WingRiders(ウイングライダーズ)」と提携したことを発表しました。
WingRiders(ウイングライダーズ)とは、VacuumLabsによって運営されているCardanoブロックチェーンを基盤とした分散型取引所(DEX)であり、Ledger・Trezor・Nami・Flintなどの仮想通貨ウォレットを接続することによってカルダノ基盤の様々なトークンを簡単に交換することができるように設計されています。
今回の提携は「WingRidersにDjedを統合すること」を目的としたものであり、Cardanoエコシステム全体にDjedを組み込んでいくことによって、複数のプラットフォームでDjedの活用事例を増やしくことを目指していると説明されています。
「WingRiders」の広報担当者であるKaaran Kalantari氏は『ステーブルコインは不安定な仮想通貨市場でトレーダーを保護するために必要なものである』と述べた上で『私たちはDjedがカルダノエコシステム全体を前進させるための取り組みで成功することを願っている』と語っています。
私たちはDjedの開発をしばらく見守ってきましたが、最初のアルゴリズム型ステーブルコインがCardano上で公開されたのは素晴らしいことです。Djedは基軸通貨であるShenを使った興味深いペッグメカニズムを持っており、担保率とステーブルコインのペグを保証することで価格安定性を提供する役割を果たしています。
ステーブルコインは不安定な仮想通貨市場でトレーダーを保護するために必要なものです。私たちはDjedがカルダノエコシステム全体を前進させるための取り組みで成功することを願っています。
>>「COTI」の公式発表はこちら
>>「WingRiders」の公式サイトはこちら
こちらの記事もあわせてどうぞ