Yay!がステーキング・エアドロサイトなどを発表
株式会社ナナメウエが「Yay! ステーキングキャンペーン」を実施すると、2024年8月22日に発表しました。
株式会社ナナメウエは2020年1月から「Yay!」を運営しています。Yay!は、900万人以上が利用している「バーチャルワールド」を提供しています。Yay!のアプリ内には、趣味などを共有している10万を超えるコミュニティが展開されています。
ステーキングキャンペーンの発表と合わせて、エアドロップの概要を掲載した専用サイトも発表されました。今後は、複数のエアドロキャンペーンが実施されていく予定となっており、エアドロを通じてYay!のエコシステムを構築していくパートナーを集めたいと説明されています。
エアドロップの専用サイトによると、アプリの利用やステーキングに伴って獲得できるポイントなどに応じて、エアドロップ報酬が配布される予定です。
また、新機能の一環としてYay!のエコシステムに今後導入されるトークンについても公表されました。ガバナンストークンやユーティリティトークン、NFTなどを展開予定となっています。
「Yay! ステーキングキャンペーン」の概要
今回発表されたステーキングキャンペーンでは、参加者が行ったステーキングの量と期間に応じてプロトコルポイント、利回り、Yay! Gold、????ポイント(詳細は後日発表)などを獲得可能です。
また、友人を招待することで招待者・参加者の両方が追加の報酬を獲得でき、招待リンクはウォレットと紐づけられています。今後、Yay!のユーザーアカウントとの接続も可能になります。
開始日は2024年8月28日午後10時(日本時間)です。キャンペーンサイトで公開予定の「Yay! Dashboard」にイーサ(ETH)をステーキングすることで、参加できます。
ステーキングはパートナー企業と協力を行って、実施します。初回のパートナーは「StakeStone」です。StakeStoneは、イーサ・ビットコイン(BTC)に裏付けされたアダプティブ・ステーキング・ネットワークです。
今後、ステーキングパートナーは追加される予定となっており、ステーキングパートナーごとに異なった報酬が提供される方針となっています。
なお、StakeStoneの場合はアンステーキングしてからDashboardへ反映されるまでに、7日から10日ほどの時間を要します。
>>エアドロップサイト
>>ステーキングキャンペーンサイト
>>日本国内の仮想通貨ニュースはこちら
Souce:株式会社ナナメウエ公式発表
執筆・翻訳:BITTIMES 編集部
サムネイル画像:ナナメウエ公式発表から引用