仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

女子バスケットボール選手会:ブロックチェーン企業「SportsCastr」と提携


ブロックチェーン(blockchain)スタートアップ企業である『SportsCastr(スポーツキャスター)』は、アメリカの女子バスケットボール選手会(WNBPA)とパートナーシップを結んだことを発表しました。スポーツ業界の様々なアスリートたちとファンを繋ぐことを目指している同社は着々と協力関係を拡大しています。

こちらから読む:スポーツの楽しみ方を変える『SportsCastr』のサービスとは?

SportsCastr(スポーツキャスター)は、高画質なライブストリーミングコンテンツを配信するサービスを提供しているブロックチェーン企業です。

同社が提供している動画配信サービスでは、様々なスポーツの試合を高画質で観戦することができるだけでなく、チャット機能などを通じて誰でもコメンテーターになることができるためその他のスポーツファンと会話しながら試合を楽しむことができます。

SportsCastrが発行している仮想通貨FanChain(ファンチェーン)は、スポーツチケットの購入や選手にバーチャルギフトを送ることなどに使用できるようになっています。

アメリカの女子プロバスケットボールリーグ(WNBA)に所属する選手の組合である『WNBPA』と『SportsCastr』が提携したことによって、WNBAの全ての選手がSportsCastrを通じてプロスポーツやカレッジ・スポーツの生中継に招待され、個人的な洞察などを共有することが予定されています。

WNBPAの運営責任者であるTerri Jackson(テリー・ジャクソン)氏は、今回の提携にあたり次のようなコメントを語っています。

ファンの方々は選手たちとの現実的な繋がりを持つことを望んでいます。

SportsCastrのライブストリーミングプラットフォームを通じて、ファンの方々に新しいエキサイティングな体験を提供できることを楽しみにしています。

この革新的な技術は、ファンとプレイヤーをより近づけるという当社の目標にも合致しています。

SportsCastrのCFOであるAndrew Schupak(アンドリュー・シュパック)氏は、次のように述べています。

女子バスケットボールのファンは世界中に数多く存在します。
WNBPAと提携することによって、WN​​BA選手たちの国際的な繋がりを構築し、バスケットファンの方々に選手たちと関わり持つことができる全く新しい機会を提供することを目指しています。

SportsCastrは先月、米プロフットボールリーグ選手会(NFLPA)からの投資を受けたことも発表しており、スポーツ業界の幅広い分野で協力関係を構築しています。

SportsCastrのCEOであるKevin April(ケビン・エイプリル)氏は「NFLPAからWNBPAまで、すべてのファンや選手に声を掛けるためのプラットフォームを提供することが私たちの使命です」と語っています。

大きな目標に向かって着実に進んでいる『SportsCastr』は、ブロックチェーン技術や仮想通貨に積極的なスポーツ業界を動画配信サービスの分野で統合する重要な存在となる可能性を秘めています。