仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

仮想通貨を預けて金利が稼げる「レンディングサービス」を発表:BINANCE


仮想通貨取引所BINANCE(バイナンス)は、2019年8月26日に仮想通貨を預けることによって利息を稼ぐことができる新サービス「Binance Lending(バイナンス・レンディング)」を発表しました。

こちらから読む:BTC決済対応団体”10万社”を突破「仮想通貨」関連ニュース

Binance Lending(バイナンス・レンディング)とは

BINANCE(バイナンス)が発表した「Binance Lending(バイナンス・レンディング)」は、自分が保有している仮想通貨を預けて貸出を行うことによって、利息を稼ぐことができるサービスです。

このサービスは2019年8月28日15時(日本時間)から先着順で利用できるようになっており、ユーザーは8月29日〜9月11日までの14日間に渡って仮想通貨を預けることで利息を稼ぐことができます。

対象となる仮想通貨

第一回目のレンディングサービスで対象となる仮想通貨は、
バイナンスコイン(Binance Coin/BNB)
テザー(Tether/USDT)
イーサリアムクラシック(Ethereum Classic/ETC)
の3銘柄となっています。これらの通貨は需要に基づいた上で決定されていると説明されており、将来的にはより多くのトークンをサポートする予定だと伝えられています。

年利

年利は通貨によって違いがあり、14日間を期日とするレンディングの年利は、
・BNB:15%
・USDT:10%
・ETC:7%
に設定されています。

なお、金利は導入期間の初期の市場の反応などに基づいて調整されると説明されています。

貸し出せる仮想通貨の上限

貸し出すことができる数量の上限は以下のように設定されています。
BNB:200,000BNB
USDT:10,000,000USDT
ETC:20,000ETC

(画像:Binance)

取引無しで安定して仮想通貨を増やしたい方に

「Binance Lending」で仮想通貨を貸し出したユーザーは、貸出期間が終了した時に預けていた仮想通貨と利子を受け取ることができます。しかし14日間の期間が終了するまでは預け入れた仮想通貨を引き出すことはできないため、引き出しを行う予定のない余裕のある範囲で貸し出し額を決定することが重要です。

このサービスは、仮想通貨を長期保有することを予定していて、取引などを行うことなく安定して保有量を増やしていきたい場合に魅力的な選択肢となります。

具体的な例を挙げると、10ロットのBNB貸付(合計100BNBの貸付)に加入した場合、満期日に得られる利息は「0.057534BNBx10=0.57534BNB」ということになります。

より詳しい説明は以下のBINANCE公式サイトでご確認ください。
>>「BINANCE」の公式発表はこちら

2019年8月27日|Binance Coin(BNB)の価格

バイナンスコイン(Binance Coin/BNB)の価格は先月17日に2,700円まで下落して以降は横ばいの状態が続いており、2019年8月27日時点では「1BNB=2,746.10円」で取引されています。

BNBを購入することができる仮想通貨取引所BINANCEの登録方法はこちら

2019年5月29日〜2019年8月27日 BNBのチャート(画像:CoinMarketCap)