中国初の仮想通貨取引所「BTCC」の創設者でありながら、ライトコイン(Litecoin/LTC)の開発者Charlie Lee(チャーリー・リー)氏の実の兄でもあるBobby Lee(ボビー・リー)氏は、ごく短時間でビットコイン(Bitcoin/BTC)の価格が2万ドル(約216万円)に達する可能性があると語っています。
こちらから読む:BTCの底値を的確に予想「Bobby Lee」関連ニュース
将来的には「2,000万円超え」の可能性も:Bobby Lee
ビットコイン(BTC)の価格は今月はじめに100万円から117万円付近まで回復して以降、110万円前後での推移を続けており、記事執筆時点でも110万円以上の価格を維持しています。
一部のアナリスト達は『ビットコインは急上昇する前に一度、100万円以下にまで大きく下落することになる』と予想していますが、中国初の仮想通貨取引所「BTCC」の創設者であるBobby Lee(ボビー・リー)氏は、最近行われた「Yahoo Finance」とのインタビューの中で『ビットコイン価格は短期間で2万ドル(約216万円)に達する可能性がある』と語っています。
私たちはこれから来る数多くのサイクルの1つにいます。どんなサイクルでも私たちはますます高値に行くことになります。私はビットコイン投資に非常に自信を持っており、ごく短時間で20,000ドルを超え、50,000ドル、100,000ドル、さらには200,000ドルになると考えています。
ボビー・リー氏は、ビットコインが短期間で2万ドルを超えるだけでなく、将来的には200,000ドル(約2,160万円)に達すると予想していますが、具体的にいつ頃その価格に達するかは語っていません。しかし同氏はこの後に『私が言う”短期間”とは、数分または数時間のことではなく、数年ではないにしても、数ヶ月のことを意味します』と付け加えています。
「ビットコインの本格的な強気相場が迫っている」という意見は他のアナリストからも出ており、最近では著名なトレーダーであるPeter Brandt(ピーター・ブラント)氏が『ビットコインは4回目となる”放物線状の上昇段階(パラボリックフェーズ)”に入った可能性がある』と語っています。
また”中国で最も影響力のあるビットコイン億万長者”として知られる著名なOTCトレーダーのZhao Dong(ジャオ・ドン)氏も『現在の弱気市場は終わりに近づいている可能性があり、今後3ヶ月は底値でビットコインを買う最後のチャンスになる可能性がある』と語っています。
なおボビー・リー氏は、今回のインタビューで自身が立ち上げた仮想通貨取引所「BTCC」を2018年初頭に8桁の金額で売却した後は、残った時間を「スピーチ・旅行・休暇・家族との時間」などに費やしたとも語っています。
ビットコイン価格に関する記事はこちら
2019年9月15日|ビットコイン(Bitcoin/BTC)の価格
ビットコイン(Bitcoin/BTC)の価格は先月末に100万円まで下落して以降はやや回復しており、2019年9月15日時点では「1BTC=1,119,105円」で取引されています。
ビットコイン(BTC)などの購入は豊富な仮想通貨を取り扱っている仮想通貨取引所Coincheckからどうぞ。