企業のWEB3導入支援・NFTプロデュース・NFTギャラリー運営などを行う「NOX」は2022年12月28日に、スマホやパソコンからウォレット接続することによって、自分が保有するNFTアートをキャンバスにプリントできるサービス『NFT PRINT』の受付を開始したことを発表しました。
こちらから読む:Fidelity・HSBCが商標出願「NFT」関連ニュース
簡単作業で自分のNFTをキャンバスプリント
NOXは2022年12月28日に、スマホやパソコンからウォレット接続することによって、自分が保有するNFTアートをキャンバスにプリントできるサービス『NFT PRINT』の受付を開始したことを発表しました。
同社はこれまで、NFTプロジェクト・クリエイター・展示会主催団体などからの依頼を受けてNFTアートキャンバスを制作していましたが、今回はこのキャンバス制作が好評だったことを受けて、一般のNFT保有者も簡単に「NFTアートのキャンバスプリント」をオーダーできるようにしたことが発表されています。
『NFT PRINT』では、30cm角のスクエアサイズの高精細キャンバス・パネルにNFTアート作品を印刷することが可能となっています。印刷時にはキャンバス生地に6色インクを通常の2倍の量を使って贅沢に印刷するだけでなく、クリア塗料を吹き付けて高熱で硬化させ、艶と彩度を引き出しているとも説明されています。
キャンバス側面にはプロジェクト名や作品名など「任意の文字」を入れることも可能で、パネル側面だけでなく背面まで生地を巻き込んだ上質な一品に制作、本体は木製で軽いためリビングや寝室に気軽に飾ることができるようになっています。
キャンバスプリントは以下のような手順で依頼することができると報告されています。
- 専用サイト「NFT PRINT」からMETAMASKなどの仮想通貨ウォレットを繋ぐことで自身の保有するNFTアートの一覧が表示される(保有していないNFTはオーダーできません)
- オーダーしたい作品を選んで決済(Apple Payまたはクレジットカード)
- 1〜2週間で自宅に配送
なお「NFT PRINT」は以下10種類の国内トップNFTプロジェクトが公式パートナーとなっているため、NFT PRINT公式パートナーのNFTコレクションをプリントする場合には2,000円引きでオーダーすることができるようになっています。決済時にはコントラクトIDでNFTが自動判別され、決済画面に割引後の価格が表示される仕様となっています。
【NFT PRINT パートナー】
- EIEN
- Flower Lolita
- JUNK FOOD PARTY
- KAMIYO
- KURENAI
- Neo Samurai Monkeys
- NEO STACKEY
- Neo Tokyo Punks
- NounSNUG
- SPACEC ROCOS