仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

ビットコインキャッシュ(BCH)が賞金!フィナンシャル・ゲーム・ショーとは

ビットコインキャッシュ(BCH)で賞金が支払われるイベントツアーが開催されます。スコットランドなどで行われるドミニク・フリスビー(Dominic Frisby)氏のファイナンシャル・ゲーム・ショーでは、BCHの他にも金や銀などが賞品として用意されています。

Dominic Frisby’s Financial Game Showとは

『Dominic Frisby’s Financial Game Show』は金融関係の事実に基づいたゲームショーであり、英国の有名な金融専門家であるドミニク・フリスビー氏がホストとクイズマスターを務めています。

一般募集によって集められた参加者は、現金500ポンド(約7万3,000円)を含む複数の賞金を獲得することができます。ゲームの範囲は住宅価格の高低予想やクイズなどで進行され、賞金の中には金や銀の他にビットコインキャッシュ(BCH)も含まれています。

ドミニク・フリスビー氏はイギリスで有名なテレビスターで、財務とユーモアの両方を融合させて、税金控除のような金融リテラシーに関する非常に人気のあるショーを主催しています。彼は自身のことを「世界で唯一の金融専門家コメディアン」と自称しています。

彼は今回のショーに関する説明の中で、ブロックチェーン技術の素晴らしさについても強調しています。

フリスビー氏が2014年に出版した本『Bitcoin:the Future of Money?』は海外で広く認知されており、その後に彼が開催した『Let’s Talk About Tax(税金について話しましょう)』は、これまでに最も成功したショーであると言われています。

彼は今回のゲームショーについてウェブサイト上で「今年8月、エジンバラ・フェスティバルに行くことを非常に楽しみにしている」とコメントしています。

ドミニク・フリスビー氏は、プライス・イズ・ライト(Price Is Right)とマスターマインド(Mastermind)をミックスすることで、お金や財務、経済を融合した新しいゲームショーを考案したと説明しています。

彼は『この番組には魅力的な賞品がいくつか用意されており、ニュージーランドの起業家でありスカッシュチャンピオンでもあるロス・ノーマン(Ross Norman)氏によって寄付された金塊や、まだ発表されていないミステリースポンサーから寄付された500ポンドの大当たりが含まれている』と説明しています。

仮想通貨が報酬のモバイルゲーム・トーナメント

仮想通貨を報酬にしたイベントはその他の国でも増えてきています。

中国の福建省のeGamingトーナメントグループは、世界的に人気のモバイルゲーム『King of Glory(王者荣耀)』の大会の賞金として人民元(CNY)だけでなく仮想通貨を新たに追加しています。

福建eGamingは、中国のeSport市場の指数関数的成長に対応するために、中国全土にさらに5つの『eSportsアリーナ』を開設する予定であり、さらに中国の最初の報酬制度として、人民元(RMB/CNY)と仮想通貨の両方を採用しています

中国で開催されるモバイルゲーム・トーナメント

ビットコインキャッシュ(BCH)を幅広い分野で活用しようという取り組みは世界中で行われています。これによってBCHやその他の仮想通貨は、世界中でどんどん利用されてきています。ビットコインキャッシュは特に実用的な活用が進んでおり、慈善団体の寄付に利用されている他、観光業界などにも導入が進んでいます。

最近では、日本でも送金手段や決済手段としても利用が増加しています。今後さらにBCHやその他の仮想通貨が一般に普及すれば、このようなイベントも開催されるようになってくるでしょう。BITTIMES編集部は今後もそのような情報を追って報告していきます。

ビットコインキャッシュに関するアプリや魅力についてはこちらをどうぞ