ORBS(オーブス)開発者向けのローカルテスト環境「GAMMA」の立ち上げを発表
ブロックチェーン・アプリケーションを開発するための基盤作りに取り組んでいる「ORBS(オーブス)」は、2018年12月20日にローカルテスト環境となる「GAMMA(ガンマ)」を立ち上げたことを発表しました。
こちらから読む:イスラエル発のブロックチェーンプロジェクト「ORBS」とは
「Orbs Blockchain」の早期採用者を支援
ブロックチェーン技術を活用したアプリケーションの開発者向けに"理想的な開発環境"を提供するためのプラットフォーム作りに取り組んでいる「ORBS(オーブス)」は、2018年12月20日に開発者向けのローカルテスト環境「GAMMA(ガンマ)」を立ち上げたことを発表しました。
GAMMAのテスト環境が公開されたことによって、開発者はOrbsのプラットフォームが公開されるのに備えて事前にテストすることができるようになりました。さらにOrbsは、新しいコマンドラインインターフェースである「Gamma-cli」を立ち上げ、開発者が個人用の「Orbs Blockchain」を開発したり、設計パートナーとの対話を通じてテストネットにアクセスできるようにするとも説明しています。
GAMMAは各マシン上にローカルブロックチェーンを作成するため、開発者は「Orbs Smart Contract SDK」を使用してスマートコントラクトを作成してテストすることができます。
Orbsの共同設立者であるDaniel Peled(ダニエル・ペレド)氏は、公式発表の中で次のように述べています。
ORBSは大規模なアプリケーションを構築するための最適なプラットフォームを作成し、より良い開発環境を作り上げるために注力しています。
私たちはパートナーや開発者に彼ら自身のシステムでテストと学習を重ねるための時間を提供したいと思っています。発売前の期間を利用してパートナーや開発者の方々と密接な連携を取ることによって、Orbsの早期採用者の人々は大きな利益を得ることができるでしょう。
ORBSは2019年初頭までに本格的にプラットフォームを公開することを目指して準備を進めています。最近の報道では、韓国の大手インターネットサービス会社であるカカオ(kakao)の系列会社「カカオ・インベストメント(kakao investment)」がORBSに大規模な投資を行ったことも発表されています。本格的なサービス開始に向け、徐々に新しい情報が公開されてきているORBSの動きには今後も注目が集まります。
「ORBS」の詳細情報や「GAMMA」の詳細は以下のリンクからどうぞ
>ORBSの公式サイトはこちら
>GAMMAの詳細はこちら(Github)はこちら
ORBSに関するその他の記事はこちら