仮想通貨ニュースメディア ビットタイムズ

仮想通貨ニュース週間まとめ|2月25日〜3月3日

今週1週間の記事の中で、BITTIMES編集部が特におすすめしたい記事をピックアップしています。見ていない記事があればぜひ読んでみて下さい

有名な人物の発言

今週の始めはテスラ・モーターズやスペースXで有名なイーロンマスク氏の発言を取り上げています。またアップルの共同設立者であるスティーブ・ウォズニアック氏も自身のビットコイン盗難事件について悲しい経験を語っています。

Zaifの今後に注目

仮想通貨取引所Zaifが先物取引を3月で終了する事を発表しました。今週はZaifの魅力的なサービスである「Zaifコイン積立」についても詳しく紹介していますのでそちらも含めてどうぞ

SBIバーチャルカレンシーズのサービス開始時期が延期に

今後に期待の高まっている仮想通貨取引所SBIバーチャル・カレンシーズですが、残念なことにサービス開始時期がまたもや延期になったことが発表されました。
しかし、SBI全体としての仮想通貨市場での活動は、とても順調に進められているようで、韓国のコールドウォレット開発企業であるCoolBitX社への出資のニュースもありました。
SBI Ripple Asia株式会社についても解説していますのでSBI全体の動きに今後も期待していきましょう。

新しい仮想通貨「楽天コイン」が誕生か?

楽天の三木谷社長は27日にスペインで行われた展示会のなかで「楽天コイン」の構想を語りました。もしこの構想が現実となれば大きな需要を生むことは間違いありません。今後に注目のあつまる発表となりました。

世界の仮想通貨関係の動き

オーストラリアでは3月から、新聞販売店でビットコインとイーサリアムの販売が始まりました。その他にもマーシャル諸島で独自の仮想通貨を導入する予定が発表されるなど、世界でみると仮想通貨は確実に前進していると思われます。
今後も広い視野で仮想通貨やブロックチェーンの技術の情報を追って行きます。