PayPal:暗号資産カストディ企業「Curv」の買収を正式発表
米国の決済大手「PayPal(ペイパル)」は2021年3月8日に、イスラエルのテルアビブに拠点を構える仮想通貨カストディ企業「Curv(カーブ)」を買収することで合意に達したと発表しました。この買収は2021年前半に完了する予定だとされています。
カストディ企業「Curv」の買収を正式発表
PayPal(ペイパル)は2021年3月8日に、イスラエルのテルアビブに拠点を構える仮想通貨カストディ企業「Curv(カーブ)」の買収に向けた話し合いが合意に達したことを発表しました。買収金額や条件などについては明らかにされていないものの、この買収は2021年前半に完了する予定だと説明されています(買収額については2億ドル〜5億ドルとの報道もあり)。
PayPalは2020年10月に暗号資産を購入・販売・保有することができる新しいサービスを開始することを発表しており、米国居住者にむけに仮想通貨の売買サービスを提供していましたが、今回の買収は『仮想通貨やデジタル資産をサポートする取り組みの一環である』と説明されています。
ペイパルは最近、ブロックチェーン・暗号資産・デジタル通貨に焦点を当てたビジネスチームを立ち上げていましたが「Curv」はこの新たに立ち上げられたグループに参加することになるとのことで、公式発表では『Curvの強力な技術者チームがPayPalに技術的な専門知識をもたらす』と説明されています。
「PayPal」の幹部であるJose Fernandez da Ponte氏は『Curvの買収』について次のようにコメントしています。
Curvチームとの対話を行っている中で、彼らの技術的才能・起業家精神、そして過去数年間に渡って彼らが構築してきたテクノロジー対する考え方に感銘を受けました。CurvチームをPayPalに迎えることを嬉しく思います。
また「Curv」のCEOであるItay Malinger氏は『Curvが信頼できるパートナーとして認められたことを誇りに思う。PayPalに参加してデジタル資産が世界経済で果たす役割を拡大できることを嬉しく思う』とコメントしています。