セクシー女優「桃乃木かな」のNFT写真BOX発売へ|日本之書房がNFT事業参入
自己啓発本・投資書籍などのビジネス書を刊行している「日本之書房」は2021年7月9日に、海外の分散型暗号資産取引所(DEX)である「幕末スワップ」と協力して、NFT事業に参入したことを発表しました。今回の発表ではNFT事業の第一弾としてセクシー女優として活躍する桃乃木かなさんのNFT写真BOXを発行することも報告されています。
こちらから読む:SBI証券など4社、資産裏付型STOで協業「国内ニュース」
幕末スワップと協力して「NFT事業」に参入
日本之書房は2021年7月9日に、海外の分散型暗号資産取引所(DEX)である「幕末スワップ」と協力して、NFT事業に参入したことを発表しました。
幕末スワップは2021年5月に全世界で公開型の資金調達を行ったさいに短期間で8億円以上の資金を調達した分散型取引所(DEX)であり、仮想通貨の交換機能・流動性マイニング・ファーミング・ステーキング・NFTマーケットプレイスなどのサービスを提供しています。
日本之書房は今回のNFT事業参入について『NFT事業はタレントの写真集や自叙伝など出版物にも繋がりやすいため、高いシナジー効果が得られると判断した』と説明しており、具体的には「アイドル・音楽・アート」という3つのカテゴリーを用意して順次ラインナップを増やしていく予定だと報告されています。
桃乃木かなさんの「NFT写真BOX」もリリース予定
今回の発表では、アイドルカテゴリーの第一弾としてセクシー女優として活躍する桃乃木かなさんが幕末・明治維新をテーマにしたNFT写真BOXをリリースすることも発表されています。桃乃木かなさんのNFTは幕末スワップのNFTマーケットプレイスにおける「アイドル」のカテゴリーで出品される予定だと報告されています。
ここ最近では「セクシー女優・元セクシー女優が発行するNFT」が続々と増えてきており、これまでには「上原亜衣さん、波多野結衣さん、三上悠亜さん」などがNFTを発行しているため、今後はこのような事例がさらに増えてくることになると予想されます。