OKCoinJapan:DAI・SHIBの入出金でマルチチェーン対応|ARBの板取引も予定

【PR】本サイトはアフィリエイトプログラム・プロモーションによる収益を得ています。

目次

DAI・SHIB「Polygonネットワーク」でも入出金可能に

暗号資産取引所「OKCoinJapan」は2023年8月31日に、同社が取り扱うDAIとSHIBの入出金で、新たにPolygonネットワークに対応することを発表しました。

Polygonネットワークへの対応は2023年9月7日17時00分から開始される予定で、これによってDAISHIBの入出金で利用可能なネットワークは以下の2種類になると報告されています。

  • Ethereum(ERC20)
  • Polygon

ポリゴン(Polygon)は、低コストかつ迅速な取引を可能にするレイヤー2スケーリングソリューションであるため、Polygonネットワークで仮想通貨を送金すれば、安い手数料で素早く仮想通貨を送金することが可能となります。

マルチチェーン対応を加速させるOKCoinJapan

OKCoinJapanは以前からマルチチェーン対応を進めており、これまでには以下のような暗号資産の入出金でも複数のブロックチェーンネットワークに対応しています。

同社は今回の発表の中で「ユーザーの利便性向上に向けて積極的にマルチチェーン対応を進めていく」と説明しているため、今後もさらに多くのネットワークがサポートされていくことになると期待されます。

取引所サービスでの「ARB」取扱いも予定

OKCoinJapanは先月28日に国内初上場となるARBの取扱いを開始していましたが、本日1日には「取引所サービスでARBの取扱いを開始する予定であること」も発表されています。

>>「OKCoinJapan」の新規登録はこちら

(OKCoinJapan発表)

  • URLをコピーしました!

Written by

BITTIMES編集部は、2016年より仮想通貨・ブロックチェーン分野に特化したニュースを継続的に発信しており、これまでに公開した記事数は10,000本を超える。
国内外の公式発表や業界関係者の声明、信頼性の高い海外メディアの情報をもとに、最新のWeb3動向を正確かつ迅速に読者へ届けることを使命としている。

仮想通貨ニュース|新着

仮想通貨入門 - 基礎知識

市場分析・価格予想

目次